2015/09/09

ヌードルダイニング 道麺 の担々麺



今日は神戸三宮の神戸市役所近くまで出張が合った。
出かける前から今日は何を食べようか色々迷っていた。
前は適当に入った中華屋でひどい目に合ったんで今日こそはちゃんと事前に計画しておきたいなぁと思っていたのだが。
結局は出張先のすぐ近くのビルの1階にあるラーメン屋に入ったのだ。
それがこの「ヌードルダイニング 道麺 居留地店」。
道麺はタオメンと読むらしい。

ここもお昼のセットメニューがあるらしいのでとりあえずまず丼セットの豚バラ丼を頼むことに決定。
中華炊き込みも美味しそうだったが。




そして肝心の麺メニューはこちら。
この店は担々麺がメインらしい。
個人的には結構好きだなぁ担々麺は。
学食でも担々麺は何度も食べたお気に入りメニューだ。




ざっとメニューを見たが結局担々麺750円に決定。
単品で750円はちょっと高いなと思ったがどうやら昔は700円だった模様。
う~ん、丼とのセット価格も考慮してそこは値段据え置きがありがたかったな。




注文してから出てくるまでは結構速い。
さすがビジネス街。
あまり時間がないビジネスマンの事情をよく考慮しているのかもしれない。




担々麺のスープは普通にコクが有りとても美味しい。
辛さもそこまで辛くないので辛いのが苦手な人でも食べら得るのではないだろうか。
辛いのが好きな人は激辛坦々麺や超激辛担々麺もあるのでそちらに挑戦してみて欲しい。




豚バラ丼もしっかり味がし見た豚バラで美味しかったが、気持ちもうちょっと豚バラ載っけてくれたら嬉しかったかな。
もしかしたらご飯が多めなのかもしれないが。




ちなみにメニューの端に「漬物あります。欲しい方は声をかけてください。」文字を見つけてしまって店員さんに言ったのだがでてきたのはこちら。
う~ん、もうちょっと中華的な何かを期待したのはまずかったかな?
サービス品だからしかたないか。

というわけで今日はヌードルダイニング 道麺の担々麺の紹介だった。
結構美味しいので神戸市役所に用事のある人とかは昼時時間があいてればぜひ利用してみるといいかもしれない。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿