2015/09/04

西宮名塩SAの和風カツ丼セット



今日はとある用事で外に出掛けていたのだが、昼食時西宮名塩サービスエリアに立ち寄りそこで食事をすることになった。
西宮名塩SAはいつも利用するインターからも近いことがあり、普段はまったく寄ることのないサービスエリアである。
この機会にどんなものがあるか確かめるのにちょうどいいと思いフードコートに向かったのだが・・・。
う~ん、メニューは普通。
ただちょっと値段は高め。
横のレストランもカツ専門店らしいが基本的に1食1000円オーバーだ。
平日昼に1,000円以上の食事はあまり食べたくないなぁ。

というわけで私は和風カツ丼+ミニうどんのセットをフードコートで注文した。
まぁ、これも880円と高めのお値段だったのだが・・・。




和風カツ丼はおろしポン酢がかかっておりあっさりとした感じ。
しかし、カツの大きさと比較しタレの量が少し少ない気がする。
箸の方には全然かかってないし・・・。




ミニうどんも名前の通りミニなうどんだ。
もうちょっとこうサービスしてくれてもいいのになぁ。
味はみなさんのご想像通り。
よくあるサービスエリアのうどんです。

ぶっちゃけこれで880円は高い。
最近はサービスエリアでも各地特色を出してきて結構名物料理で売ってきてる店が多いのに。
ちなみにこの西宮名塩は名塩ラーメンとラーメンをプッシュしてきてるみたいでしたが、このラーメンも単品で700円ちょい、セットで980円とちょっと高めだったので遠慮しときました。

なるほど。
これが西宮名塩SA。
まぁ、今後もよらないかな。

と書いたものの実は今回寄ったのは下り線の方。
上り線の方にはネットで見てみればジャンボチキンカツ丼とかいう結構コスパのいい丼ものもあるらしい。
もし上りで寄る機会があったら食べてみようかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿