尼崎のカフェ

5月 15, 2013
今日も野暮用で外に行ってました。

場所はJR尼崎駅の近くです。


ちなみにこの尼崎駅。
外から見たことはありませんでした。


こんな感じになってたんですねぇ。


電車で大阪に行くときは毎度通過することはあるのですが、ホームからの風景しか見たことなかったのでなんか新鮮です。



尼崎駅目の前のでかいエディオンにも行ったことがないですし。


今度、尼崎駅で降りてちょっと近くを散策するのも面白いかもしれません。




そして用事が済んだらちょっと近くの阪神百貨店の1階のカフェで休憩。



1階の食品売り場にはいろんな店舗が入っており、そこを見て回るだけでも結構楽しめそうです。




そして注文してからしばらくして。



淹れたてのカプチーノがきました。
個人的にはカプチーノって結構好きなんですよね。


しかし、とある機会にエスプレッソマシーンを使うことがあり、それでカプチーノを淹れてみたんですがめんどくさいことこの上なかったです・・・。


こういうのってある程度数が出ることを想定して使わないと1杯入れるだけで動かしてたんじゃ無駄がありすぎますね。


でも、見たことのあるレバー式のエスプレッソを入れる用のフィルターに豆を淹れてその上から蒸気で泡立てた牛乳を入れる音とかがしたり。


あ、やっぱ一々牛乳は作るんだとか思いながら待ってました。


一度自分で経験しとくってのも案外物事を楽しむ上では必要なのかもしれませんね。


でも、家で一々エスプレッソマシーンからカプチーノを作る気にはなれませんでしたねぇ。


人って楽な方楽な方を選んでしまうもんですな。




Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular