2013/05/08

関西へ行く

ちょっとした用事で関西の方へ行くことになりました。
諏訪からだと片道400km約5時間半の旅です。


長距離も5時間を超えるくらいになるとちょっと疲れますね。
しかもそれが軽自動車での移動とかなるとなおさらですが、幸いゆうの車は長距離走ってもそこまで疲れない程度の車です。


高速巡航も割りと余裕を持ってこなせるだけのパワーがあるのでこういうときは安心出来ます。


出発の前日、友人と2人で晩御飯を食べました。



ここの店主がまた良い人で、食べ終わった客を逐一見送りにくるんですね。
そして「美味しかった」と伝えると「いや~、それはほんとうに良かったですよ」って笑顔で話してくるんです。


こういうのが誠意ある接客なんだろうなっていつも感じます。
自分の出すものに自信があって、それで誰かが喜びを感じることを心の底から良かったと思える。


物だけでも心だけでもない。
双方が揃ってこそ一流の商売と言えるのではないでしょうか?


そしてちょっと店主と世間話をしてその日はお開き。


次の日に長距離の運転があるので、ゆうもその日は早めに寝ました。



そして昨日、昼過ぎに関西に向けて出発。


その前に昼食で回転寿司に行きました。


なんで美味しい魚を食べた翌日に安い回転寿司に行くのか・・・。


まぁ、成り行きです。
ちなみに連れと2人で行ったのですが、今日はガッツリ食ってくかって食べ始めて、もうお腹一杯ってなって皿を数えたら全部で10皿・・・。


うどんとか味噌汁も食べましたがなんともリーズナブル(笑



そんなこんなで昼食を食べたあと、いよいよ関西に向かいます。


とその前に諏訪湖を1枚。


今日はいい天気ですね。
走りがいのある1日です。


そしてあとはひたすら高速道路を走ります。

今日はGW明けということもあってか車はそこまでありません。
みなさん仕事ですかね?


でも、やはりいつものごとく結構詰めてくる車はいるんですよねぇ。

決まって高級車ですが・・・。



そして大津インターで一休み。
いつの間にかキレイなガラス張りの建物になってました。


中も結構おしゃれな感じ。
こういうSAを見て回るのも長距離の楽しみのひとつですね。


そうして無事に目的地についたわけですが。


その途中に事件が起こりました!!


それは大津インターを過ぎてから少ししてからのこと。


後ろから結構のスピードでレクサスが迫って来ました。

こういうときはめんどくさいんでさっさと横にどいて前に行かせます。


今回もそうやって右にずれて前を行くレクサスを見ていたのですが・・・。


ちょっと前の方でまたレクサスのスピードが落ちました。
前に車がいるんでしょうか?


そうやって視線の端にいてたのですが、ふとまた見るとなんと!!


覆面パトカーに誘導されて右側へ消えて行きました・・・。


う~む、ご愁傷様。
もしレクサスに煽られてこちらがスピードをあげていたらこちらがやばかったかもしれません。


危ない危ない。



やはり急がばまわれですね。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿