2013/05/22

大阪観光と串かつ

どうも、ゆうです。

今日はこっちの方に遊びに来てる友人と大阪に行ってきました。
大阪の福島まで用事があった親の車に便乗して、とりあえずそこから大阪駅に向かいます。



まあ、案の定友人は「え?福島って関西だっけ?」とかボケたこと言ってましたが、それに対するツッコミはおいとくとして一駅向こうの大阪駅まで乗車します。


あと小ネタですが関東のSUICAがこっちでも使えるみたいですね。
ようは単なるプリペイドカード扱いになるみたいです。





そしてあっという間に大阪駅につきました!

ほんとどんどん変わっちゃいますねぇ、大阪駅。




予備校時代から建設中のクレーンが見えてた北側の建物も無事完成したみたいですね。




ちなみに友人はICOCAのキャラ




イコちゃんって言うんですか?
こいつがSUICAのペンギンより可愛いってことでぜひICOCAが欲しい!!とか言ってました。




確かに個人的にはこのペンギンよりICOCAのほうが可愛い気がしなくもないです。


今日は特別どこか行く予定の場所があることもなくただその辺をうろつこうってことで来ました。
ただ、一箇所だけいきたい場所がありまずはそこを目指します。





大阪ステーションシティ。
数年前はまさか大阪駅がこんな感じになっちゃうなんて想像もできませんでしたね。



そして駅近くにある郵便局本局もすっかり様変わりしています。
予備校時代、お金の引き出しなので何度か利用したことがあったのですが、その頃はまだ古い建物だったんですよね。


あれ結構趣があって好きだったんですが、いろいろあって建て替えがあって。
今はなんかコジャレた公園が前にあります。


そして最初の目的の場所はこちら。




”ニコンプラザ大阪”です!
ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13階にあります。


ちょっと場所を探すのに迷いましたが、無事たどり着きました。



来るのは初めてですが、なんかキレイないい雰囲気の場所ですね。


早速カウンターの整理券を取って待つのですが。
なぜ、私が今回ここに来たかったかというと、実は持ってるニコンのデジ一が故障してしまっていたんですね。


去年の10月の頃でしょうか?
ある日デジ一のファインダーを覗いたら下側にある電子表示が欠けていたんです。


しかし、バタバタしていたためそのまま放置してたんです。
で、この機会に修理しておこうと思ったわけで。


期間は10日ほどかかるみたいですが返ってくるのが楽しみです。



そしてカメラを預けたらもう11時をまわってました。
その日は友人も私も朝食を食べてなかったので、ちょっと早めの昼食をとることに。


前から大阪で串かつが食べたい!と言っていた友人の意見を採用し、串かつ屋で食事をすることに。


ちょっと歩いた先に2つの串かつ屋を発見!


そのうち1つがこちら。



なんかセルフで食べ放題で自分で揚げる串かつ屋!
なんか新しい!!


で、近くにもう一つあったのですが店前の看板のメニューの値段を見て、
よし!さっきのとこに行こう!という結論に(笑


若者は質より量なのですよ。



いろんな具をテーブルにあるフライヤーで自由に揚げることができます。
あとはフリードリンクとかアイスとかもあります。



まあ、味はそれなりですね。
美味しいの食べたいならもうちょっとまともな店に行ったほうがいいかもしれません。


ただ、ネタにはなりますね。
2人で60本くらい食べましたし。


あとは本屋とかヨドバシとか行って帰路につきました。


久しぶりの大阪は結構楽しかったです。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿