2013/05/13

神戸のランチとコーヒー

今日はちょっと野暮用で神戸までやって来ました。
場所は神戸六甲アイランド。



海に浮かぶ埋め立て地ですね。
横のポートアイランドはIKEAとかあって何度行ったことがありますが、ここに来るのは初めてです。


なかなか整備されてキレイな街並みが見られます。



横のポートアイランドは工場地帯って感じですが、雰囲気はおしゃれなニュータウンという感じでしょうか。


そこのホテルに用事があったのですが、まずはホテル内にある食堂で昼食をとります。



というわけでカツ丼定食です。
う~ん、若いなぁ(笑


しかし、やっぱうどんもかつ丼もこっち(関西)の方が美味しいや。


そうして、腹ごしらえが終わったら用事をすませます。



そして用事が終わって時刻は16時前といったところでしょうか。
ちょっと休憩がてらホテルのカフェに行きます。



今日は大変にいい天気で、外に出てると暑くて汗ばんでくるくらいです。

つい2,3日前は寒かったのが嘘みたい。


カフェテリアのデッキでは楽しそうに外人さんとかがお茶をしてます。
さすが神戸、国際都市です。


そして私はケーキセットを頼みます。


仕事で飲まないコーヒーはここまで美味かったっけ?とか思いながら、たまにはこういうのもありですね。


今度松江に行ったら、行きつけのカフェでアフタヌーンティーとかしたいなぁ。
そこのスコーンとケーキがかなり美味しいのですよ。



というわけで、今日はこんな感じに1日が終わっていきました。
ちょっと気持ちのいい1日でした。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿