2016/04/29

松江旅行2日目 道の駅あらエッサ 中海の郷


足立美術館に行った後は道の駅 あらエッサにあるレストラン”中海の郷”で昼食を食べました。
道の駅全体が赤い石州瓦の古民家風の佇まいなのですが、この店は本当に地元の民家を移築してきたらしいです。
中に入ったら雰囲気がすごかったですね。


メニューはまあ普通です。
道の駅のレストハウスって感じ。
ホントは安来まで来たらどじょうが食べたかったのですがどじょう料理は高かったので諦めました。


天丼セット。
天丼はごくごく普通の天丼。


うどんのほうがちょっと関西とは違う感じ。
出汁がまずしっかりでてます。
アゴだしでしょうか?
あと麺がきしめんのように平べったいタイプでしたね。

これはこれで楽しめたので良かったです。
さて、今日はこの後岡山に向かいます。
山陰とはこれにてお別れ。
さて次はどんな素晴らしい出会いがあるでしょうか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿