2016/04/28

松江旅行1日目 山陰日本海 漁師小屋の海鮮丼


とりあえず先に米子のホテルにチェックインし夕食を食べるところを探します。
食べログなど探して今回行くことにしたのがこちら”山陰日本海 漁師小屋”です。
弓ヶ浜の中ほどにあり、何度かこの辺には来たことありますが全くノーチェックでした。


店は地元のおっちゃんがやっているという感じ。
基本的なメニューは丼もので地元の人が気軽に飲みにも来ますみたいな店ですね。
割りと評価の高かった日替わり海鮮丼を頼みました。


そしてこちらが日替わり海鮮丼。
なるほど結構美味しそうではありませんぁ。


やっぱ日本海と言ったら魚ですよね。
日本海で捕れたものはどれだけ入ってるか知りませんが・・・。
そしてひとくち食べる・・・。
おお!これは・・・。

レビューにもありましたがここの海鮮丼。
ご飯の上に何故かのりたまのふりかけがかけてあります。
酢飯でも普通のご飯でもなくふりかけご飯。
う~む、こういうのは初めてです。
でも悪くはない
悪くはないが不思議な感じ。


また、メニューを見て気になったホタルイカの丸干を頂きます。
その身をまるごと食べますと、苦味と旨味が相まってなんとも。
とっても美味しいですね。
これは初めて食べました。

というわけで美味しい夕食も住んだ所で宿で疲れを癒やすことにしますか。
明日はいよいよ今回の旅の一番のビッグイベント、足立美術館見学です。
人の少ないだろう朝一に飛び込む予定なので寝坊しないようにしなくては。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿