2016/04/24

三田市初本格インド料理 ~アティティ Atithi~


今日は前から気になっていたインド料理屋にやってきました。
出来たのは今年の2月らしいのですが、とある広告で三田市初!本格インド料理とかなんとか書いてあったわけです。
三田市に他にもインドカレー屋などはありますが、それらはまるで本格ではないとでも言うような挑戦的な宣伝文句。
これはいっちょ行ってきますかという感じで行ったわけですが。

ランチメニューは普通のカレーセットが700円。
これはなかなかリーズナブルというか普通のお値段。
カレー2種にナンorライス、サラダ、パパド、ドリンクが付くCセットが980円。
Dセットになるとそれにライス(小)とチキンティカがついて1080円とこれもまたリーズナブルですねぇ。

いつも行く西北のカレー屋はランチセットが1000円ちょいと同じくらいの値段なのでそうやって見ると値段的な意味ではいい勝負です。
しかし選べるカレーが西北の方は固定なのですが、こちらは左に書いてある7種から選べるらしいです。
日替わりカレー、ポークカレー、チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレー、えびカレー、マトンカレーとなかなか種類も多いですね。
まぁどれも似たようなものですが。


今回はクーポンで100円引き+チキンティッカがサービスになったのですが、それをしらずCセットを注文してしまいました。
チキンティッカは後で来る様子で先にカレープレートが登場。
ライスがサフランライスなら言うことなしだったのですが、それは仕方ない。
ちなみに選んだのはマトンカレーとキーマカレー。
なんというかどっちもキーマ系になっちゃいましたね。

ちなみに一緒に行った連れはチキンカレーとえびカレーを選びこれもまた同じようなカレーをチョイスする結果に。
好みがちゃいましたね。


こちらがマトンカレーですね。
辛さは3辛と4辛を選びました。
そして味ですが・・・。

うん!美味しい。
これはなかなかいけますな。


ナンもふわふわカリッと香ばしくチキンティッカも骨まで味が染みてる感じです。
これはいい店ができたもんだと思いました。
確かに三田市にこれまで幾つかインド料理屋はありましたが、たしかにこの店は本格を名乗っていいくらい美味しいですね。

まぁ、後で店員さんに聞いたところやはりですがインド料理屋と言ってもインド人がやってる店は少ないんだと。
ほとんどネパールやインドネシアやスリランカなど別の国の人。
しかしここの店のシェフは全員がインド人。
しかも、インドはムンバイの5つ星ホテルで働いていた経験を持ち、日本でも長く活躍されてきたんだとか。
この美味しさは納得ですね。

店の内装などは前あった喫茶店そのままという感じでインドっぽさはあまり感じませんがキレイで清潔感があるお店です。
ちなみにアティティと言うのは「お客さん」という意味だそうで、行ったのが2時前くらいだったのですが結構客が入っていたことに驚きました。

まだ接客は慣れてない様子でしたが、これからも末永く三田市で活躍していって欲しいですねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿