鯖街道を歩く その10 ~エビフライ&海老天のコラボ! みくりやうどんのカレー定食~

5月 12, 2018

超巨大!エビフライ&海老天の店


さて、メタセコイア並木を見た後は滋賀県の東海岸をグルっと回りながら観光しておりました。
そして日が暮れた頃、夕食を食べようってことでこちら”みくりやうどん”に寄ることにしました。




場所は滋賀県南東にある湖南市の駅前通りです。
看板も大きいのでスグ分かると思います。




時間は8時前ですが、車はほぼ満車状態。
結構人気な店ですね。

ここの目玉はなんと行っても名物!カレー定食。
ドでかいエビフライ&海老天が突っ込まれてるカレーうどんの定食です。



カレーうどんも色々メニューがあるみたいですが、お腹が空いている私は迷わずカレーうどん定食を注文。




そしてちょっと時間がかかってるな?と思うくらいの時間でカレーうどん定食登場!!
いやーエビフライと海老天が碗から飛び出してますねぇ。
カタログ詐欺じゃなくてよかった。




このうどんの器は結構深く、うどんだけでも結構なボリュームになりそう。
早速食べてみますか!

カレーうどんの出汁の味はまぁ普通のカレーうどんの出汁って感じ。
ちょっとピリカラする辛めの出汁でしょうか。

特筆すべきことはないかなぁ。
熱々なんで食べるとき気をつけてくださいってくらい。

また、エビフライと海老天ですが、まぁ見ての通りデカイです。
食べごたえは抜群ですね。

そしてうどん。
これがなんというか駄目。
全然駄目。

なぜここまでまずいんだ?ってレベルで残念なんですよ。
コシもないし味もまずいし。

強いて言えばスーパーにある格安生麺パックでしょうか。
この麺だけでこの料理を台無しにしてるような・・・。

食べログとかでは絶賛評価が多いのですが、ほんまかよって感じです。
少なくとも私は★★☆☆☆くらいしか付けないかなぁ、これだと。

リピートは正直いいです・・・。
なんというかエビフライ&海老天のデカさだけで売ってる感じ。
ほんとにこれそこまで絶賛するほど美味しいですかね?

量はたっぷりだったんでお腹は膨れましたが、やっぱ食べログとかああいうのってあまりあてにならないなってことが再度確認できた店でした。

さて、これで今回の旅は全て終了。
次はもっと美味しい店を探すぞーってことで、今日はこのへんで。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular