祝!!ゆうのひとりごと 1,000記事突破

5月 01, 2018
ついに5月になりましたね!
あっという間に新年度も一ヶ月を過ぎました。

新しい職場で期待と不安を胸に迎えた新年度ですが、まぁそこそこ慣れて来たという感じでしょうか。
何分、何もかもが初めてなんで思っている以上に体も心も疲れているので、このタイミングでの長期休暇はほんとありがたいですね。


ずっと家でゴロゴロして休むのも良し。
外に出て思いっきり遊ぶのも良し。

皆さん思い思いにGWを楽しんでいると思います。

さて!

それはさておき。
ここで皆さんに発表が・・・。

私のブログ「ゆうのひとりごと」が今回の記事で1000件を突破しました!!



やり始めた頃はまさかここまで行くとは思いませんでしが、ほんと継続は力なりですか。
カメラ趣味のおかげという部分も大きいと思いますが、次は2000件目指して頑張らないとですよね。



こんな場末のブログでも一月あたり2万レビュー後半はいってるんですよね。
多い月は3万レビュー越えますし。

私が働いてる職場の話ですが、とあるプロジェクトの特設サイトを作ったのですが目標が年間5000レビューとかなんですよ。
嘘だろ!?せめて月当たりの間違いじゃね?と思いたくなる悲惨な目標ですが、それすら達成できてないという現実。

ひとえにコンテンツ不足だと思うのですが、こんなド素人のブログでも1日あたり800レビューくらいきてるわけで、ほんともっと頑張れよと言いたい(面倒くさいので言いませんけど・・・。

2011年からブログというものを始め、本格的に書き始めたのが2012年。
そこから2013年にガラッと一新して心機一転で書き始めて早5年。

5年で1000件ですから1年で200件ですか。
まずまずのペースで続いてるのではないでしょうか。

最近は各ペースが遅れて一月前の記事をようやく書き出すとかやっちゃってますが…。
通勤時間が伸びた影響で家に帰る時間が遅れ、1日のサイクルがガラッと変わったんですよね。

その影響か週末くらいしか記事を書く気力が生まれないんですよ・・・。
平日の夜はほんとじっくり休んで明日に備えたい気持ちでグダグダやってる今日このごろ。




ブログをGoogleサービスのBloggerに移してから、合計で70万ページレビューを越えました。
今年中に100万ページレビューは無理かもしれませんが、今年度中に100万ページレビューは過ぎそうですねぇ。

アフィリエイトの方は増えたり減ったりを繰り返しています。
今年度からAdobeのLightroom+Photoshopの月額サービスを始めたいので、平均して1000円以上稼げたらいいと思っているのですが。




記事投稿をサボるとガクッと広告収入が減るので、やっぱ継続的に記事の投稿は必要なんだろうなぁ。
頑張らないと・・・。


というわけで、記念すべき1000記事になりましたが、別にブログは何も変わりません。
ほんとは新しいレイアウトとかにしたいんですけどね。

あと今年はカメラも変わりましたが、モバイル環境も変えていきたいなぁ。
具体的に言えば外で写真編集やブログ記事が書ける持ち運びしやすいタブレットなんかを導入してみたいです。

そのへんの話はボーナスが近づいてきた頃にまたすることになるかしら?
まぁ、他に何も買わなかったらだけど・・・。

そんな感じでこれからも頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular