2018/05/12

鯖街道を歩く その9 ~マキノ高原のメタセコイヤ並木~

  Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

さて若狭湾から鯖街道をひたすら走り滋賀県まで来たわけですが、ここからはルートを外れ気になっているところに向かってみようと思います。

向かったのはマキノ高原 メタセコイア並木。




滋賀県北部、マキノ高原スキー場に向かう途中の道なのですが、ここの沿道沿いにズラーッとメタセコイアが植えられているんですよ。

秋の季節にはこれがキレイに紅葉し見事な並木道を作るそうです。
最近はインスタやTwitterなんかでも紹介され、人気急上昇中なんだとか。


  Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

私が行った時も、近くの駐車場はほぼ満車!
大きい駐車場なんで止めれないってことはほぼないでしょうが、それも紅葉の季節だと分かりませんね。


  Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

その駐車場から少し歩いたところで皆さん好き好きに写真を撮っています。
が、車道の真ん中で撮影してる方も多いのでこれは危ないですね。

車は普通にビュンビュン走っていますから。


  Leica M -P+ Summicrom-M 1:2.0/35 ASPH.

ここはあえて走っている車両を入れた写真を撮ってみたりしたらどうでしょう。
バイカーたちもすごく多く、けたたましい音で走り抜けていく大型バイクの姿を何台も見かけました。

この後、我々もこの並木道を走り抜けましたがこれが気持ちいい!
今日は私の車で来なかったんですが、紅葉の季節は私の真っ黄色のオープンカーでここを走り抜けてみたいなぁ。

ただ、そんな季節はここ渋滞してるかも(笑
また一ついいスポットを見つけることが出来ました。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿