2014/06/07

雨の季節ですね

今週は中途半端な天気ですね。
いつもカバンには折りたたみ傘を入れています。
歩くのはほんの1kmちょいなんで多少雨が降っても問題はないんですけどね。
しかし、JRを使わず阪神鉄道を利用すれば職場が目の前になっていいんですけどね。
多分駅から徒歩1分です。


とはいっても駅から職場までの歩いてる途中に色々な景色が見れるのでそれはそれで好きなんですけどね。
この季節はあじさいがキレイに咲いてますね。
梅雨って感じです。


この週末は晴れそうですし、外に花とか撮りに行きたいですね。
花を撮るときはやっぱり単焦点にかぎります。
ズームレンズは便利ですが、構図をつけやすいのは単焦点だと思います。
自分が動いて構図考えるのがいいんでしょうか。


上の写真はiPhoneで撮ったものですが、最近のスマホも悪く無いですね。
でもやはりコンデジのほうが私は好きです。
では今日はこの辺で。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿