2014/06/03

冷房の季節です

「一体いつからエアコンがつくんでしょうね?」
そんな会話が飛び交っていた5月の終わり。
異常気象かと思いたいくらいダルい週末を終え、会社につくと冷房がついてないことを確認しちょっと落胆。

午前の仕事が始まりましたが、相変わらず社内は暑いです。
私のいるところは3階ですからね。
地下の更衣室は結構涼しげなんですが、階段をあがるたびに汗が出てきますよ。


そうして午前の仕事が終わり昼食を済ませ午後の仕事が始まります。
と、午後の仕事が始まって少ししたら天井から涼しい風が?!

お、まさか?!
そうです、とうとう冷房がつきました。

昔は30度を超えたらすごく暑いという感じだったらしいですが、今では30度なんて普通。
ひどい時は35度越えますもんねぇ。
今年の夏はどうなるんでしょう・・・。

まだ6月ですが流石に日中が30度を超えるような日にコンクリート製の建物の上の階はつらい。
これからの季節はやっぱ冷房必須ですかねぇ。
人が多いし今の時代はPCなど熱を発する機械類も多いですからね。
コピー機とかって結構排熱すごいですし。


そろそろ通勤のカッコも考えないといけないなぁ。





ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿