2015/10/27

ヘルシオで蒸し鳥を作る



タイトルの通り今回はヘルシオで蒸し鶏を作ってみた。
作り方は簡単で適量のむね肉を用意し塩コショウを揉み込んだあとネギを乗っけて自動調理するだけ。
あとはほっとくだけでしっとりジューシーな蒸し鳥が出来上がる。
見ての通りむね肉だが皮をつけたまま蒸したので油がとても出てる。

実際出来上がりは身は少し固い感じがした。
しかしパサパサしてるわけではなく中はしっとりジューシーなのだ。
とても不思議な感じ。

身がしまって旨味が増してる感じだろうか。
これは下準備もあまり必要でないし使えそうだ。




ちなみに蒸しを使うとヘルシオ庫内はこのように水分でベシャベシャになる。
これは使った度に水分を拭いておいたほうがいいだろう。
しかしこれで汚れも同時に拭き取れると思うとメンテナンス性は悪く無い。
電子レンジはどうしても加熱した料理が飛んだりして汚れがちになるがヘルシオならその汚れも簡単に取ることができる。
フラットタイプの電子レンジは初めて使うが使い勝手はいいことを改めて確かめられた。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿