2016/10/07

九州旅行記 1日目 超お得!下関の海鮮丼 おかもと鮮魚店


水族館で動く魚を堪能した後は今度は舌で堪能しようと思う。
前に下関を訪れたときにも行ったおかもと鮮魚店である。
大通りから1本入ったビルが立ち並ぶ通りに明るい看板が立っている。


店内に入るとまず大きな魚のクーラーが置いてあり、そこを通ってテーブル席に向かう。
最初に来た時は勝手がわからず躊躇してしまった。
また、この店は人気店でパッと入って食べることは恐らく難しいと思う。
テーブルに付いた時も平日の金曜日ということもあってか予約席でほとんど席は埋まっていた。


お品書きを見る。
オススメとかも気になるが、ここに来たらぜひ食べてみたいのが海鮮丼(1,000円)だ。
他にも様々な海鮮丼屋が下関にはあると思うが、値段が高かったり安いものはそれなりのネタだったりするが、ここの海鮮丼はまず間違いなく満足できると思う。

成人男性の私もこれ1杯でお腹がいっぱいになり、気を抜けば食べきれないくらいのボリュームなのだ。


注文してからしばし待ったら海鮮丼と味噌汁がやってきた。


一体何種のネタが乗っているのだろう。
10種は軽く超えている気がする。
これを甘辛のタレで食べるのがこの店流。
とても美味しい。


そして下関といえばこれ!
フクの唐揚げも注文してみた。
カリッと揚がった衣にホクホクの白身、これにレモンをかけて食べるともう最高。

やはり下関に来たら美味しい海鮮を食べるに限る。
さて、今日の旅はこれにて終了。
明日は一体どんな旅になるか楽しみだ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿