家庭の味100%!? ~上級 家カレー 三代目 奥三田~

10月 01, 2016

今日は前から気になっていたカレー屋に行ってきた。
知り合いから聞いて知ったのだが、なんでも昔からあるカレー屋らしい。
その名も”上級 家カレー 三代目 奥三田”。

場所は三田市の相野駅から1.2kmほどのところ。
県道141号石黒三田線を走っていると黄色い看板が見えてくるはずだ。

さてすぐ横の駐車場に車を止め、店に向かう。
ここはテイクアウトもできるのだが、店で食べる場合はカウンターで注文した後、テラススペースに座って待つことになる。
屋内がないため冬場店で食べて変えるのはちょっと難しそう。
ただ、パッと寄ってぱっと食べれるためツーリング族とかに人気だとか・・・。
ホンマかいな。

食べログも1件しかレビューがないため、詳細がわからない。
ただ今もまだ残っていることを見ると一定の評価は受けているのだろう。


ちょっと肌寒い夜風を感じながら待つこと数分。
連れの頼んだカレーうどんにつづいて私が頼んだカレーがやってきた。

カレーは基本的なサイズである中が380円(安い!!)。
ちなみに大480円、特大580円、超特大680円となる。

またトッピングは多く、200円一律で様々なトッピングがあったが、私は今回はチキンカツをトッピングすることにした。
揚げたてらしく湯気が立っているがカレーだけならもうちょっと早く出てくるだろう。


チキンカツということでサクサクのパン粉衣を想像したが、そうではないらしい。
デカイ胸の唐揚げみたいだ。

器は平たくご飯はこんもり盛られているがカレールーの量はそこまで多くない。
中サイズは普通の成人男性にとっては物足りないかもしれない。

味の方はというともう看板のとおりだ。
まさに家カレー。
家で作るカレーそのもの。
凝ったスパイスやら野菜やらそういったものが入っているとは感じない。
素朴な味わいだが不味いわけではない。
うんうん、これで380円というのだからまぁ悪くないんじゃないかと言う印象だ。

その辺のサービスエリアにあるようなレトルトを温めて700円みたいなカレーよりよっぽど良心的だ。
チキンカツも揚げたてでとても美味しい。

皆さんもカレー専門店とかの凝ったカレーを食べ飽き、家で作るような素朴で温かいカレーが食べたくなったらぜひ行ってみて欲しい。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular