丹波・但馬旅行 その4 希望軒のとんこつラーメン

4月 29, 2018


さてたじま高原植物園に行った帰りにどこかで食事をしようということになった。
そこで立ち寄ったのがこちら朝来市にある「希望軒 和田山店」。




ほんとは別の店に行く予定(できれば竹田城跡も見たかったが人が多すぎたの断念…)で朝来市に立ち寄ったのですが、その店が要予約の店のため一気に昼食難民になったわけです。

慌てて別の店を探し、ここで良いやと立ち寄ったのがこちらのお店でした。




希望軒は割とメジャーなチェーン店だと思いますが、とんこつラーメンがメインのラーメン屋ですね。
基本が780円なんでそこまで安くない。




ホントはこの店オリジナルのローストビーフ丼を注文したかったのですが、13時前に店に入ったらもう売り切れでした・・・。
仕方ないのでチャーハンセットを注文。

結構人気な店ですね。
休日のお昼時なので当たり前かもしれませんが、ひっきりなしに人はきます。




ラーメン屋にしては結構な時間が経った後にラーメンが到着。
厨房を見ると若い調理人二人で厨房を回しているみたい。
せめてあと1人、いや2人はいたほうが・・・と思いますが、採算がとれないのでしょうか。

接客は近所のおばちゃんっぽい人とか4人ほどいるので結構アンバランスな印象です。




私はとんこつラーメンを注文しました。
真っ白な白濁とんこつラーメンではなく、濃厚な豚骨醤油のスープ。
麺は細めの麺ですね。

ストレートでも縮れでもないその中間くらい?
味はそこまで悪くないですが、飛び抜けて美味しいというわけでもない。

値段相応でしょうか。
コスパで考えたら別の店でも良いかなという感じ。




続いてチャーハン。
これもまた普通。
悪くはないです。

前から気にはなっていたのですが、このレベルならコレより安い店で楽しめますし、同じ値段出せばこれより美味しいラーメン屋もあるかなという印象。
メニューも普通ですしね。

というわけで、GW2日目はそんな感じで終わりました。
さて明日は1日休んで明後日は仕事。

そして2日目は有給を取り、いよいよGW2後半戦です!
さぁ、後半はどんな休暇になるのか。
今から楽しみです。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular