大人気のこだわりカレー ~ロクパ rogspa~

11月 09, 2018

ハマること間違いなし!?尼崎の個性的なカレー!


今日は週末。
突然、仕事終わりに野暮用が出来たためその前に腹ごしらえというわけでどこか美味しい店はないかと探していたのですが。





武庫之荘駅から南に400mほど歩いたところにある一見すると雑貨屋(?)のように見えるお店。



こちらが今回お邪魔したお店「ロクパ rogspa」です。
ロクパとはチベット語で仲間や助け合いといった言葉だそうですが、その名の通りこちらのお店はカフェや雑貨、様々なワークショップのスペースになっているそうです。

カレーのお店も11時30分~19時までで、ラストオーダーは18時30分なのも、カレー屋のとはバーになるからだそうで。



また、店主の人曰く仕込みに時間がかかり、今は夜の分まで用意できてないから19時には閉店してるとのこと。
時間がギリギリになったりする場合は、電話で一報くれたらカレーが余ってたら多少時間が過ぎても提供できるよ、と言ってくれてました。



メニューは本日のカレーのみ!
なんともシンプル。
早速頼んで出てくるまでワクワクしながら待っていたのですが。



どーんと机に置かれたこちらが本日のカレー。
真ん中にサフランライスが持ってあり、周りにサラダと三種のカレーが乗っています。



カレーは右から
・豆のカレー
・花山椒のカレー
・鰹と夏野菜のカレー
なんだそうです。

右に見切れちゃってますが、温泉卵がつき、カレーが辛い場合はそれと混ぜて食べるといいんだとか。



魚肉を使ったカレーと聞くとスリランカのカレーをイメージしますが、実際そっちのテイストに近いでしょうか。
店主の方に聞くと、特にどこのカレーとイメージしてはなくあくまでも我流オリジナルらしいですけど、どれもとっても美味しいです。



どのカレーも個性的でいいですね。
最近私もスパイスからカレーを作ってみようかしらと思っているのですが、とてもいい刺激になります(カレーだけに笑

店主の方もとても気さくな言い方でまた寄ってみようかなと思えました。
さて、美味しいディナーも食べたところで本日のメインディッシュに行きますかな。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular