丹波篠山紅葉巡り in2018 その5 ~これはデジャヴ? 柏原町のふくちあんらーめん~ 

11月 10, 2018

今日はシンプルにシンプルラーメン


昼食をどこで食べるか。
散々悩んで結局行ったのが去年と同じ、柏原町にある「ふくちあんらーめん柏原店」。
何か迷ったらラーメンに飛びついてしまう。



ホントは次の目的地の高源寺はさっき寄ってきた円通寺よりも北にあるので、ここまで戻るのはかなり時間のロスなんですけど、円通寺より北側って食事する店が殆どないんですよね・・・。

高源寺を通り過ぎて朝来市か福知山市に行く?って感じで、それならこっちでいいです・・・とうわけで柏原町まで戻っての昼食となりました。



ちなみに今回注文したのはシンプルラーメンに唐揚げセット。
前のブログ見たら唐揚げセットじゃなく替え玉でいいかなとか言ってるのに、いざ行ったらこれですよ・・・。

だって看板娘って書いてあるもん!
食べたいんだもん!



というわけで、トッピングを予め用意し、準備完了。
全部揃ったところでいただきますか。



前回頼んだふくちあんラーメンは味玉とチャーシューと海苔のトッピングがありましたが、シンプルラーメンにはそれらが全部ない状態。
それで-100円ですから、ふくちあんラーメンの方がコスパいいっちゃコスパいいですね。

味はまろやか豚骨醤油スープらしく特濃コク旨スープのふくちあんラーメンとはちょっと違うみたい。
ふむ、スープも違うならますますふくちあんラーメンの方がコスパいい?

でもこっちのスープも美味しかったですよ。
少しずつ薬味を追加していきながら、美味しくいただきました。



また、からあげもいいですね。
塩コショウが盛ってあるのでなく、ポン酢とネギがかかってるのがGOOD!!
こってりしたラーメンにさっぱりしたポン酢がいい箸休めになります。

というわけで、お腹もいっぱいになったところで次の場所に行きますか!

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular