2018/11/23

京都紅葉巡り in2018 その1 ~北野天満宮~ 

今年の京都は・・・


さて待ちに待った京都紅葉観光旅行!
丹波の紅葉はそこそこだったので、ここでリベンジを果たしたいところですが、どんな感じでしょうか。


ほんとは朝イチに出たかったのですが、起きたのが遅め(それでも7時前でしたが・・・)だったので、仕方ないので洗濯など家の用事を済ませてから出かけることにしました。

今回は普通にバスにも乗れたので結果オーライでしたかね。



しかし、今日は快晴の予報だったのですが、天気が・・・。
なんだか嫌な雲が広がってるなぁ・・・。



そして入場料を払って、もみじ苑の中へ!
・・・って、あれ?

入場料800円?
去年は700円だったような。


京都に紅葉を見に行こう 北野天満宮編 その1
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/11/blog-post_25.html
ゆうのひとりごと


去年のブログを見返してみたら、やっぱり700円でした。
今年は値上げでしょうか。
うーむ、700円でも結構高めなのになんだかなぁ。

まぁ、それでキレイな紅葉が見れるならいっかと思い奥へ進んだのですが・・・。



こ、これは・・・。



ぜーんぜん見頃やないやーん!!
どういうこと?!



ネット情報では見頃と出ていたのですが、これはちょっと・・・。
800円分の価値があるとは言い難い。



場所によってはキレイな赤に染まっているんですけどねぇ。



去年と比べて勢い不足と言わざるを得ない。



周りの観光客からもため息が漏れてました。
そりゃ高い金払ってこの出来ではねぇ?

しかも、入口の方じゃ看板持って「今が見頃でーす!」とか客引きしてたんですよ??



そりゃ「今年は紅葉は見頃じゃないでーす!」とは宣伝できんだろうけど。
なんきゃ釈然としない。




まぁ、観光客が少ないので写真は撮りやすかったですけどねぇ。
これは他の場所も期待薄かしら・・・。



今日の気温もそこまで寒くないですし。
やっぱ今年はハズレ年なのかしら?



去年あれだけ感動した場所が、こうもガラッと変わることにショックを覚えつつ、それだから写真は面白いと気を取り直してみたり。



今年ダメならまた来年。
そうやって楽しみを作っていくのも乙なものです。



というわけでお茶とお菓子で一服しつつ、次どうしようかなぁと思いを巡らすのでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿