2018/11/02

門戸厄神で美味しいカレーはいかが? ~アカーシュ(Akash)~

住宅街にひっそり佇む本格カレーのお店


今日は仕事終わりに用事があったので、まずその用事の前に腹ごしらえというわけで。
門戸厄神駅から徒歩5分ほどの住宅街にあるインド料理屋「アカーシュ akash」に来ました。




大通りから1本入った静かな住宅街にあり、2階は別のお店になってるみたいですね。



店はすぐ見つけられました。
インド料理屋特有の黄色と橙、赤などのド派手な看板などは出ていません。
オシャレな喫茶店といった外装ですね。



メニューを見るとスタンダードなカレーセットが書いてあります。
値段はそこまでリーズナブルってこともないですが、肝心のお味はどうなんでしょうか?



店内にはあまり客がおらず、すぐ座れました。
インド料理屋らしい金属コップに継がれた水を飲んで一服しながら、メニューを眺め何を食べるか考えます。



うーん、メニューはたくさんありますが、最初は色々ついてるこれにしたほうがいいかしら。
メニューの書き方だとポーク・マサラと本日のカレーが二種、合計3種ついてくるの?!と思っちゃいますが、ポーク・マサラと本日のカレーの2種類ってことですよね。

あとはカチェンバル(サラダ)とパーパド(ウラッド豆のスナック)、アチャール(自家製ピクルス)、ナンorライス又はバスマティ米(ジャスミン米)。
+50円でカレー大盛りや+100円でチャイからラッシーがつくのもいいですね。

これで1300円だからまずます及第点ってところ。
めちゃくちゃお得!ってわけではないですが、そこまで高いわけでもないですね。



そして美味しそうな臭いが漂って来たと思ったら、料理が運ばれてきました。
連れとも話したんですが、メニューにはゴロリと大きな鶏肉が乗っていたんですが、それは見当たらず。
まぁ、メニューマジックです。



一応、これがチキンカレーなんですけどね。
そりゃ手羽元をガッツリ入れるのは無理か。



そしてこっちがポーク・マサラ。
辛さは選べるので私は辛めのをチョイス。

やっぱカレーは辛くてなんぼですよ。
で、肝心の味ですが・・・。

これが美味い!
いやこのカレーふつうに美味しいですね。

コクがあると言うか絶妙なスパイシー加減というか。
これならリピしてもいいなーってお味です。
他の料理も気になってくる。

お得感で言うと私がいつも贔屓にしている西宮北インター近くにあるジャガタマハルは
・カレー2種
・タンドリーチキン
・サモサ
・サラダ
・サフランライス
・ナン
・飲み物
がついて1,400円なのでそれと比べるとこちらの(というより他のどんなインド料理屋の)メニューと比べても目玉が飛び出るほどお得。

いつもお馴染み カレー屋 ジャガタマハル
https://krdayji1988.blogspot.com/2013/12/blog-post_20.html
ゆうのひとりごと

ここがベースでついつい考えちゃうので、普通くらいだとリピしなくてもって思っちゃうんですよ。

ですが、アカーシュのカレーはカレーの味で言えば★★★★★をあげちゃってもいいくらい美味しいです。

他にも色々気になるメニューもあるし、また機会があれば寄ってみたいですね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿