2019/04/06

芦屋桜まつりに行く③ 白菜たっぷり! やまとラーメン香雲堂

白菜タップリ!甘みタップリ!やまとラーメン


桜まつりを横目に見ながら、そろそろお昼だなと思いやってきたのが、2号線沿いにあるラーメン屋”やまとラーメン香雲堂 芦屋店”です。

せっかくの祭りなのに屋台で食べないんかーい!!とツッコミを入れたい方もおられるでしょうが、ほんと人多いんですよ・・・。
何で屋台もこんなに並んでるの??

しかも芦屋だから超高級な食事が並んでいる!・・・とかではなく普通に唐揚げや焼きそばが並んでいるだけなのに・・・。
あとアルコール系も多いけどワインや日本酒のほうがビールよりプッシュされて笑いました。




というわけで、食事はササッと済ませたいので前から気になっているラーメン屋に来たわけです。
場所は2号線沿い、芦屋川の西側にちょっと行ったところにあります。

止めにくそうな駐車場が2台分ほどあるので車で行くのもいいのですが、歩いていくのがオススメですかね。



12時前に入ったのですが、店内はもう人がいっぱい。
塩ラーメンなら500円というリーズナブルな価格で食べれますが、この店のおすすめはやっぱ店名通りのやまとラーメンでしょう。



やまとラーメンは700円と普通の価格。
100円で白菜山盛りにできます。

また大(二玉)なら900円。
替え玉200円と考えるとそこまでコスパはよくないかしら・・・。



平日なら半チャンセットが+200円でつけれるのですが、残念ながら今日は土曜日。
けど、ラーメンだけだと物足りないのでチャーハンセット チャーハン小も一緒に注文しました。



しばし待った後、やまとラーメンとチャーハン小が出てきました。



チャーハン小は名前の通りなのですが、ちょっと量少ないかなと言う印象。
まぁ小なので仕方ないのですが、これははやり平日の+200円くらいの半チャンセットのほうが満足度高そう。



でもチャーハンはパラパラで美味しかったです。
具もネギ、チャーシュー、卵、グリンピースまで入っていて嬉しい。



そしてやまとラーメン。
こちらはこちらで思ったよりもボリュームがあってちょっと驚きました。
白菜も甘みたっぷりでとても美味しい!

これならチャーハンもこの量くらいがちょうどいいなという感じでした。



スープも結構美味しくてこれは人気なのもうなずけます。
店内は普通・・・というよりもう少しボロい感じなんですが、店員の雰囲気もいいですし注文してから料理が出てくるのも速い。

これはリピしたいですねぇ。
今度は塩ラーメンや別のメニューも試してみてもいいかも。

そんな感じでお腹もいっぱいになったところで、次はどこに行きますかねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿