2019/04/22

美味しいランチでホット一息 Menome Club(メノメ クラブ)の天然プリプリのエビフライ

食材ににとことん拘って作っております


今日はちょっと豪華なランチと思い食材にとってもこだわっているお店にやってきました。



お店の名前は”Menome Club(メノメ クラブ)”
田んぼのど真ん中にある小洒落た落ち着いたお店です。



こんな感じでランチメニューが揃っております。
お昼のお弁当がおかずいっぱいでオススメみたいですけど一体どれにするか迷う・・・。



最近は気温も上がり、すっかり外も春ですねぇ。
風が気持ちい季節になりました。



店内はまだ誰も客が来ていませんでした。
窓際の席に座って料理を楽しむことにします。



先程はお昼のお弁当がオススメと言いましたが、この季節の野菜タップリカレーも気になる・・・。



ですが、お店の人にオススメを聞いたら今日のオススメは「天然プリプリ海老フライ」と言われました。
なんでも捕れたの生きのいいエビが入ってるんだとか。

これはもう行くしか無い!!



注文してからしばし待っているとまずは瑞々しいサラダが登場。
トマトも光ってとても美味しそう!!



そしてメインの海老フライ登場!!
大きなフライが2匹分。

私は頭までバリバリいけちゃうタイプなんで有頭でも全然OKなんですけどねぇ。
付け合せの野菜もとっても甘くて美味しいです。



そしてこのエビがとっっっっっても美味しいいんです!!
ひとかみしただけで何これ?!ってなる旨さ。

弾力があってプリップリで噛めば噛むほど旨味が染み出てうまーい!!ってなります。
自家製タルタルソースがまたマッチングしていてGOOD!!

エビの素材一つ変わるだけでエビフライってこうなるんだなって感じです。
大きさを売りにするエビフライは結構あるんですけど、ここのエビフライはほんと美味しかったです。



ちなみにお昼のお弁当はこんな感じ。
今日のメニューは春づくし!
春野菜と鯛とホタルイカのコラボレーションです。



うーん、なるほどこれは美味しそう。
盛り付けがまたいいですねぇ。

よーし、今度行ったらお昼のお弁当にしてみようかな?
でもまた、オススメがあったらそれに負けちゃうかも・・・。

てな感じでとても美味しいひとときを過ごしたのでした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿