2019/04/08

さくらを見に行こうin川西① 桜並木をケーブルカーが走る! 能勢妙高山

さくらとレールのコラボレーション!!


今日はいい天気なので朝から川西市の山奥の方までやってきました。
目的はもちろん桜!!

場所は川西市の北部、能勢町、豊能町との境あたりにある妙見山の麓。
妙見の森 ケーブルです。

何度かパンフレットとかで見たことある風景だったんですが、来るのは初めてでしたね。
家から車で飛ばして1時間ちょい。
案外来やすい場所という印象です。



車で行くと駐車場代がかかりますが、ここまで来るには電車とバスを乗り継いで来ないといけないのでそれ考えたら車が楽ですね。

そして車を止めて奥に進むと・・・。
まさに満開の桜の並木道が山頂まで続いているじゃないですか!!



周りでパシャパシャ撮った後は入場券を支払いケーブルカー乗り場へ進みます。
朝イチなんでそこまで人は居なかったので撮影しやすかったです。

平日なのも良かったかも!



うーん、本当にこの景色は見ていて気持ちいいですね。
ケーブルカーの料金もそこまで安くないのですが、来る価値は絶対ありますね。



そしてケーブルカーの一番前の席に座り、いざ出発!!



私以外には一組くらいしか客はいなかったので、気にせず撮影に集中できます。



ケーブルに引かれ、ケーブルカーはぐんぐん上へ登っていきます。



ガラス越しなんで反射が映り込むこともありましたが、結構いい感じに撮影できました。
と、そうして撮っていると前からもケーブルカーが!!



どうやら交差するところもあるみたいですね。
こちとらMFレンズ使っているので、動いているものにフォーカス当てながら撮るのはかなり難しい!!

でもまぁ、なんとか絵になったかしら?



というわけで、あっという間にケーブルカーは終点まで来ました。



正直今日のメインディッシュはこれで終了なんですけど、妙見の森もちょろっと散歩して見ますか。
明日仕事なんでガッツリ登山は考えてないんですよね。

でもこの後リフトに乗って更に頂上までいけますが、下からずっと登ってきても楽しそうですよね。

また、新緑がキレイな季節に歩いてみようかな。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿