2019/04/13

さくらを見に行こうin猪名川 い~な!!さくら通りと屏風岩

猪名川町の桜の名所


今日も快晴!
普段なら4月の2周目ともなると桜も散ってしまうかというところですが、今年の桜は咲いてから散るまで長いですねぇ!



せっかく桜も咲いてることですし。今日は猪名川町の桜の名所を回ってみることにしました。
まずやって来たのがいーな!!さくら通り。



役場の方から日生ニュータウンの松尾台の横を通り過ぎ、日生中央駅の方へ向かう途中の沿道沿いにたくさん桜が植えられているゾーンです。

先週末には桜まつりも開催されていたようですが、一週間たった今日でも桜はまだまだキレイに見えます。



近くを川が流れており、雰囲気もとてもいい場所です。



川の左岸側には遊歩道が通っており、斜面からせり出す桜を見上げながらお花見なんかができるようになっています。

さすがに車道側の歩道にレジャーシートを広げるわけにはいきませんからね。



こちらの道は桜遊歩道と名付けられているようです。
今日もいくつかの家族がレジャーシートを広げてお弁当など食べていました。



今日はいい天気で気持ち良いですねぇ。
桜も適度に散って道を色付けてくれております。



坂を上がってニュータウン側の道沿いには誰が置いたのか桜の木の根本に椅子がおいてありました。
ここに座りながら誰かお花見していたんでしょうか?



そして草むらには可愛らしいお地蔵さんが。
一体何のためにここにあるか知りませんが、このお地蔵さんは毎年ここで桜が咲くのを眺めているんでしょうねぇ。


猪名川町の景勝地 屏風岩


続いてやって来たのが屏風岩。
ここの桜も結構きれいなんですよ。



猪名川町でも数少ない景勝地の一つ。
ただ、屏風岩を見るためには橋の上まで出ないといけないのですが、この橋には歩道がなくまた車がビュンビュン通るので危ないんですよね・・・。

そういうところキチッと整備してないから外から人呼べないんだよなぁとか思っちゃいます。

実際この屏風岩を見るための駐車場も近くにありませんしね。
私は直ぐ側にある潰れたデイリーヤマザキの駐車場に車を止めてサッと撮ってきましたが・・・。

一応猪名川町で桜を見ると行ったらこの2箇所が結構有名でしょうか。
他にもあるんでしょうけど今日のところは他に行くところがあったので、これにて終了。

また別の機会に色々見て回ってみてもいいかもしれませんね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿