2019/04/06

芦屋桜まつりに行く⑤ バームクーヘンが美味しい! FRANCY JEFFERS CAFE (フランシージェファーズカフェ)

阪神芦屋駅近くの新しいお店


さて次の予定まで少しばかり時間を潰す必要がありましたので、やってきたのがこちら。
”FRANCY JEFFERS CAFE (フランシージェファーズカフェ)”です。

阪神芦屋駅を降りて徒歩1分。
鳴尾御影線の交差点に新しくできたビルの1階に入っております。

ビルが建築中は一体どんな店が入るんだろ?と通りかかる度に思っていましたが、割とカジュアルな今どきなお店がオープンしましたね。



どんな店かと言うと、ちょっと内装を明るめスポーティーにしたスタバ?
なんかロードバイクなど壁に飾ってあったり、その手の人向けにアピールしてる感じのお店です。



とりあえず初めて入りますが、ここの定番商品であるバウムクーヘンとカプチーノでももらいましょうか。
ネットで調べるとなんでもバウムクーヘンと自転車がコンセプトの新しいカフェなんだとか。



バウムクーヘンは確かに自転車の車輪に見えないこともない?
カプチーノには可愛らしいイラストが浮かんでいますが、多分手書きじゃなく機械でこういうの出せるんでしょうかねぇ。



そしてこちらがバウムクーヘンになるわけですが・・・。
私が知っているバウムクーヘンと違う!!

そう、そこにはすっかり変わり果てたバウムクーヘンが・・・というのは冗談ですが、穴がなくこんがり焼いたこれをバウムクーヘンと呼ぶのはどうもこう違和感が。

まぁ、切り株にチーズをトッピングして炭火にしたらこんな感じになるかな?



バウムクーヘンの中央はクリームチーズで外はサクサクのバウム生地。
これはこれで結構美味しいですね。

ただ男性が食べるには少し小さいかな?
女性ならこのくらいのコンパクトな方が抵抗感無いのかしら?

私が休憩してるときは空き席も目立ったのですが、その後次々にお客さんがやってきました。
あまり長いし過ぎるのも悪いので、予定の時間がきたらさっさと退散。

なるほどこんなお店だったんですねぇ。
結構若い人が多かったんですけど、一体どのくらい持つかしら?
芦屋って若い方向けの店は少ないので流行るかな?



そして用事が終わり日が傾きかけた中帰路につきました。
芦屋川ってほんと人に愛されてる川ですよね。

暖かくなってきたらワンちゃんも川に飛び込んで水浴びしていますしね。



今年の桜はしっかり見ることができました。
まだまだ散らなさそうですし、さあて次はどこに花見に行こうかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿