2019/04/28

地元の人に愛されている店(?) 札幌ラーメン どさん娘 青垣店

昔懐かしの味・・・なのかなぁ


さて、昼食をどこで取ろうかいつも困るのが丹波市青垣という場所なんです。
いつもどおり、柏原の方まで南下すればいろいろ食べるところがあるんですけどね。
氷上ICの付近のいずも庵のうどんでもいいのですが、 次に行く場所が本日最初に訪れた高源寺の更に先という場所なんで、あまり南下してまた戻ってくるのももどかしい。

というわけで、えいや!で飛び込んでみたのがこちらの”札幌ラーメン どさん娘 青垣店”です。



場所は先程行った独鈷の滝から青垣の方に向かい、加古川沿いの交差点のすぐ近く。
最初は色あせた看板が目に入らなかったのか、そのままスルーして先まで行ってしまいました。

看板を見たときは、改めてやめとこうかなぁ・・・という気持ちになりましたが、こういう店に飛び込むのも旅の醍醐味ってことで。
一応、中にお客さんは何組か入っているみたいだったので私も入ってみることにしました。



とりあえずカウンターに座ってメニューを選びます。
店は老夫婦が営んでいるようですが、私の他に2組くらいしか入ってはいませんでした。



メニューを見る限り、値段の改定があったみたいですねぇ。
ただ普通のラーメンであれば630円というのはそこそこリーズナブルでしょう。

ただ、私はここに乗っていないサービス定食(900円)をチョイス。
630円のラーメンにご飯と餃子が付いている定食です。

ただ、注文したあと麻婆丼セット(990円)もあり、そっちにすればよかったかしら…とちょっと後悔。



店内は暗いです。
ほんとこのくらい暗い。

なんというか色んな意味で懐かしい気持ちにさせてくれるお店です。



ほどなくして、サービス定食がやってきました。
ご飯の量は普通。
餃子は4つ。
そして味噌ラーメン。



正直、餃子4つはなんというかしょぼい・・・。
いつも行っている柏原のふくちあんであれば同じくらいの値段でふくちあんラーメンとからあげセットが食べれるので、そっちのほうがはるかにコスパいいなと思います。

餃子の味は良くもなく悪くもなく。



そしてラーメン。
これがスープが少し薄いですかね。
具はまぁそこまで不味くありませんが、昔のチェーン店のラーメンってこんな感じだったのかなぁ?と思わせてくれるラーメンです。

ここの近くはあとは蕎麦屋と古民家cafeとイタリアンと少々お高いところしかないのですが、今度は素直にそちらに向かいますかね。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿