2015/07/27

ROCK iPhone6ケース 



最近使っていたiPhoneケースの調子が悪くなってきたので新しいのを買うことにした。
右の緑色のケースが今まで使っていたものになるが、結構気にはいっていたのだがこれの装着方法がダメなのだ。
今まで使っていたケースは上下に別れる形状で下側にiPhoneをはめた後、上から細いフレームをはめ込むというものだ。
しかし、この方式なら使っていくうちに指が上のフレームを引っ掛けてしまう。
そのため噛み合わせが悪くなり、そのうち上のフレームがすぐ浮くようになったので新しいケースを買うことにした。




実は前にも新しいケースを購入しようとアマゾンで頼んだことがあった。
しかし、そのケースはバンパー部分が金属製で装着したら電波の入りが悪くなるという欠陥があったので返品してしまった。
今回はそのことも考慮しケースの素材をよく確かめてから購入することにした。




ケースはiPhone5の時から愛用していたものと同じハイブリッド方式。
本体をすっぽりと覆うシリコン製のものとそれにかぶせる形の固めのフレームでできているこのタイプは割としっかりとしており、個人的には一番気に入った装着方式である。




このタイプのケースの一番の利点はボタン部分が別パーツで出来ており、ケースを装着した後も押しやすいということだ。




シリコンケースを装着したらこんな感じになる。
液晶部分より少し盛り上がっているため液晶面を下にして置いても液晶が机などと擦れなくてもいいのが嬉しい。




そして装着するとこんな感じに。
赤と黒の組み合わせはやっぱいいね。
ホントはミントグリーン系のケースが欲しいが・・・。
メタリック風なバンパー部分も高級感があっていい。




裏面はAppleのリンゴマークが見えるように繰り抜かれている。
これはデザイン的には好き嫌いが別れるだろうが、汚れがたまるので個人的にはあまり好きじゃない。
また、他のケースだとバンパー部分はグルっと本体を囲う感じだがこのケースは下部はバンパーが覆っていない。
その代わり途中でラインが入った形になっておりこれはこれで良いデザインだ。




イヤホンジャックがあるところはシリコン部分が露出している。
いつも使っているL型のイヤホンジャックを持つイヤホンも問題なく装着できたのでその辺は考えて作られている。




ボタンはやはりデフォルトではちょっとカチャカチャ動く感じ。
安いケースにはよくあることだが、こういう時はボタンパーツとiPhoneの噛み合う部分にマスキングテープでも貼ってやればボタンパーツが固定されかつiPhoneとの隙間もなくなり押し心地が改善される。
ただ、張りすぎるとiPhoneのボタン部分を常に圧迫することになりiPhoneのボタンがすぐ馬鹿になる可能性もあるのでその辺は要注意。

てなわけで、新しいケースはなかなか使い心地もよくデザインも気に入った。
値段は1600円くらいだが色によってはもう少し安く買えたりもする。
ただしAmazonなどではコピー品がたくさんあるのでそこまで安いものはあまりおすすめしない。
てか、1600円でも定価から考えたら安い方なのだ。
気に入ったケースを見つけるのもスマホを使っていく上では楽しみの一つである。
皆さんもお気に入りのケースをぜひ見つけて欲しい。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿