2015/07/12

北陸長野旅行 3日目 ~カフェ デザートムーン~



八島ヶ原湿原で運動した後は腹ごしらえ。
今日の昼食は八ヶ岳が見えるちょっとおしゃれな「カフェ デザートムーン」に来た。
諏訪東京理科大の近くにあるこの店で何度も前の道は通ったことがあったのだが、こんな店があるなんて今日まで知らなかったわけだ。

メニューは日替わりのマクロビ菜食ごはん。
肉・魚を使わず野菜中心とのこと。
ちょっと汗をかきすぎダレた体にとってはよさ気なランチだ。





少しお時間をいただきますねと言われ、確かにそれなりの時間が過ぎた後にランチが登場!
なるほど、これは可愛らしいプレートだ。
夏やさいがたっぷりという感じで各料理から季節感が漂ってくる。




雑穀米ご飯に夏野菜がたっぷりの中華風冷奴。
どちらもただ盛るだけでなく工夫を凝らしているのが分かる。
店主のこだわりが垣間見れる。




そしてズッキーニのフライにひじきのキャロットサラダ。
味付けもとても美味しい。
ズッキーニはフライにしてもなかなかいけるんだなぁ。




そしてかりかりベジミートのサラダのせ。
一見すると鶏肉の唐揚げのようだが、これは少し前にも流行った大豆生まれの肉っぽい食材だ。
高野豆腐の竜田揚げとかより、より鶏肉風に近づけた感じだろうか。
まぁ、脂身のない鶏肉と言った感じかもしれない。
とてもヘルシーで美味しい。

このあとデザートの杏仁豆腐とコーヒーで話に花を咲かせた。
なんか中華ばかりの旅だったので、こういうあっさりした優しい料理が新鮮である。
個人的にはこういう方が好きなのだが、割りとコストが高く付くのが難点。
安めでボリューミーでかつ早く食べれるものといえばどうしても中華系、もっと具体に言えばラーメン系になっちゃったりするんだよなぁ。
一人でも入りやすいし。
とか思いながら今回の北陸長野旅行はコレにて終了。
あとは家に帰るだけだ。

今回の旅も本当に面白かった。
良い天候に恵まれドライブ日和だったのもよかった。
しかし、夏は始まったばかり。
さて次はどこに旅行に行こうかねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿