2015/07/20

たつの市のセイロン風レストラン Aralia アラリア



佐用町で棚田とひまわりを堪能した後、我々はたつの市に向かい昼食を取ることにした。
今回選んだ店は”セイロン風レストラン Aralia アラリア”というスリランカ料理店である。
食べログなどでそこそこ評価もよくこれから行こうとしているヒガシマル醤油のうすくち龍野醤油資料館にも近い。




ランチメニューはAセット、Bセット、Cセットの3種。
そしてレディースセットが高く多分量が多めなのはいつも行くインド料理屋と変わらないんだろうなぁ。




こちらがメニュー。
レディースセットは色々ついてたしかに美味しそうだが、量の方は考慮されてそう。
個人的にはナンが食べたかったのでBセットかCセットで迷ったが、その差は選べるカレーの種類が変わるのと日替わりプレートが変わること、デザートが付くことだ。
個人的にデザートまではいらないし無難にBセットを注文することにした。




店内は落ち着いた雰囲気で、席数もそこまでないが入った時にはカウンター席しか空いてなく近くの人とかにも人気なのかと思えた。
シェフは1人で厨房を切り盛りしてる感じで料理が出てくるまではしばし時間がかかる。




そしてまずは3種の日替わりプレートと野菜サラダ。




左上がじゃがいもの炒めもの、左手前がスリランカの魚肉を使ったコロッケ”カトレット”。
右上が何かのジャム、右下がタンドリーチキンである。




サラダはキャベツと人参をせん切りしたものにドレッシングがかかっている。
日替わりプレートはどれも美味しく、魚風なのがスリランカ料理といった感じ。
サラダは特に特徴はなし。




そしてカレーとナンである。
ナンはタンドリーとかで焼いたものでなく薄く伸ばし鉄板で焼いた感じだ。
もちもちしているが、インド料理やで出てくる外はカリッと中ふわっとなナンではない。
チキンカレーは結構水分多め。
なのでナンにじわっと染み込ませて食べるのが難しい。
もうちょっと粘度があったほうがナンで取って食べやすいんだろうけど。
その辺が残念。

個人的には結構美味しいスリランカ料理だったが、やはり船坂のスリランカ料理店の方がクオリティは高い。
ただし、値段も1.5倍くらい高いが・・・。


というわけで腹ごしらえも済ませた我々はヒガシマル醤油のうすくち龍野醤油資料館に行くことにした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿