2015/07/11

北陸長野旅行 2日目 ~茅野市のラーメン屋 麺王 -零- ZERO~



上田市で昼食を済ませたあとは茅野市まで車で移動し、そこから友人とカラオケに行っていた。
そして夕方の出荷の仕事がある関係で友人とは4時過ぎに別れ、梅林堂までおみやげを買いに行った。
そしてそこからどうするか。
今日泊まるとこは原村だが、そこまで行ってしまっては夕食をとる場所があまりない。
ならいっそ茅野で食べていこうかということで「麺王 零(ZERO)」にやってきたのだ。
あいも変わらず中がよくわからない店構えだ。




まだ駐車場もガラガラで店内にはいっても他に客は一組居る程度。
入って左手の食券機で食券を購入する。
ここは迷わず煮干しそば(並)を購入。
490円とラーメンとしてはかなりリーズナブルな価格だが前はもうちょっと安くなかったか?とあとで調べてみたらはやり2012年頃は400円だったみたいだ。
今は食券機の値段は全て手書きになっており、全てのメニューが値上がりしているのだろう。




しばらく待ってラーメンがやってきた。
ここは基本的にカウンター越しに手渡されるのでこちらも手を伸ばして受け取るが、その際こぼさないよう注意しよう。
この店は他のレビューなどを見てると豚そばや油そば、つけ麺などこってり系が人気らしいが私はこのシンプルだが煮干しの出汁の味がしっかりする煮干しそばが大のお気に入り。





コスパもいいしね。
ただ、前に食べた時よりなんというかパンチが足りないというか逆にあっさりし過ぎというか。
何か物足りなさを感じた。
チャーシューもボソボソした感じだったし。
う~む、思い出補正だろうか?
何にせよこの値段なら納得の味。

腹ごしらえを済ませたところで今日泊まるペンションへ向かった。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿