2015/07/11

北陸長野旅行 2日目 ~原村のペンション ザマイカ~



今回の旅で利用した原村のペンションは「レゲエペンション ザマイカ」。
原村のペンション通りの中にあるちょっとオシャレなペンションだ。
ここで前の仕事の友人たちと落ちあい、談話室でコーヒーを飲みながらしばし談笑を楽しんだ。

ペンション名の由来は単にオーナーの方がレゲエが好きだからなそうな。
この辺のペンションではよくある東京からやってきた方たちが経営しているペンションらしいが、オーナーの方も相当アウトドアが好きそうだ。

ただし、半分山の中みたいなシチュエーションなので虫は結構室内でも出る。
これはこのようなとこに泊まるなら覚悟してこないとダメだろう。

実際、風呂に入りに行くときやトイレに行く時にカマドウマと何度も挨拶するはめになったし、挙句の果てに朝トイレに入ってトイレットペーパーをとろうと手を伸ばしたら変な感触がして手からピョンと飛び降りたものを見たら…。
なんてことが起こった。

まぁ、昔からアウトドアをしてきてカメムシがたくさん寝てる毛布をかぶって寝たり、虫の音色がうるさいくらいの森のなかにテントはって寝たり、ウジ虫がのたうつ神社の神楽舞台の上で野宿したりとその辺に抵抗がある私は特に問題はなかったわけだが、さすがにこの年になって初めてカマドウマを触ったがあまりいい気分のものではないなぁ。

といろんなことが体験できた原村のペンションだったが、明日は久しぶりに車山までドライブでもしようか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿