2016/07/27

リアルダイニングカフェのガーデンセット


今日は久しぶりに職場の同期と飲み会でした。
行った場所は芦屋川駅から少し歩いたところにある「リアルダイニングカフェ」。
今年の2月にオープンしたらしいですが、何でもチーズケーキで有名な神戸の観音屋系列のお店らしく店内でもチーズケーキセットが食べれます。
また、チーズつながりなのかこの店では「ガーデンセット」としてチーズフォンデュが食べれるんです!
チーズフォンデュをお店で食べるのは初めて!
いや~期待しちゃいますねぇ。


ガーデンセットはチーズフォンデュがついたコース料理で
・サラダ
・メイン
・チーズフォンデュ
・ドリンク
のセットで2人前5,000円から注文できます。

今回は4人で行ったのでまずガーデンセットを注文しあとはオードブルセット、パスタ、ピッツァとドリンク2人前を追加注文しました。


まず届いたのはオードブル。
そしてドリンク。
この店舗は内装がすごくおしゃれで雰囲気がいいんですよ。
今回案内された席も普通のテーブルと椅子ではなく、ローテーブルにソファがセットされたオシャレな席。
店内は平日だからかあまり人はいませんでしたが、それがまた静かでゆっくり食事を楽しめます。


ただ適当に盛ったチェーン店の居酒屋の突き出しとは違って、丁寧に作られたオードブル。
これを見るだけで他の料理も期待できますね。


そして続いてアンチョビとオリーブのピッツァ。
パスタはモッツアレラとバジルのトマトソースを選んだのでピッツァは別の系統でチョイスしてみました。
これもまた美味い。
大きさ的には少し小ぶりですが4人で分けるならちょうどいい大きさでしょうか。


そしてモッツアレラとバジルのトマトソースのパスタです。
これも一人分だからか少し少なめに見えます。
ですが、一口ずつ分けて食べるならこのくらいでもいいですね。
店の内装や雰囲気からメインは女性層なのでしょうか。
どの料理も成人男性にとっては少ないと感じるかもしれませんね。


そしてメインのチキンのチーズかけ。
メインは2種から選べますが今回はこちらを選びました。


皿にはもう1種、具沢山のオムレツが乗っています。
これもできたてアツアツでどちらも美味しいです。
特にチーズが濃厚でいいですね。
さすがチーズケーキのお店。


そして満を持してチーズフォンデュの登場!


トロットロのこのチーズ。
早く食べてみたいです。


付け合せは野菜とフランスパンです。
フォンデュ用の細い串で付け合せを取りながらチーズをたっぷり付けて食べます。
一度チーズフォンデュは家で食べたことが有りますが、そのときは大して美味しいと思いはしませんでした。
ワイン臭いしひたすらチーズばっか食べるので飽きるし。

ですがこれは違います!
全然ワイン臭くないですし、チーズそのままでもおいしく食べれますね。
我先にとみんな野菜やパンを串に挿し、鍋のチーズをさらえていきます。

ちなみにこれだけ頼んでも一人3,000円ちょいくらいでしょうか。
私たちはアルコールを全然頼まないからほんとコスパがいい。
飲む人もいるのですが、遠慮してかあまり頼みませんし。
正直気にせず飲んでくれていいんですけどね。
ただ明日はまだ仕事なのでガッツリ酔うわけにはいきませんが・・・。

そして最後にデザートとして観音屋のチーズケーキも注文しました。


恥ずかしい話観音屋のチーズケーキって私これまで知らなかったんですよ。
ですので、チーズケーキを注文しこれがテーブルの上に置かれた時は!?ってなりました。


なんせチーズ生地の上にアツアツのチーズが乗っかっているんですもの。
え?そんなのあり?って感じですよ。
温かいチーズケーキ。

恐る恐る食べてみたら・・・。
甘いケーキ生地に塩辛いチーズがとてもマッチしている!
この甘じょっぱさは癖になりますな!

ちなみにこのケーキは店で買ってテイクアウトした場合、家のトースターで温めなおして食べるそうな。
世の中にはまだまだ知らない食べ物があるなぁ。

というわけで今日はチーズをたっぷり堪能することができました。
ここは雰囲気もいいし、料理の質もいい。

ただ惜しむべきは店員の練度がまだまだ甘いです。
オーナーっぽい人もバイトの店員もなんというかまだ浮ついた感じで地に足つけて働いてません。
ちょっとした対応もてんやわんやする感じ。

今年の2月にオープンしたそうですが、これから頑張っていって欲しいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿