有馬に佇むお菓子のお店 スイーツガーデン(Sweets garden)

7月 30, 2016

最近暑い日が続きますよね。
今年の夏もかなり暑い。
30℃超えなんて当たり前でむしろ連日34℃程度行くので30℃だとまだ涼しいんじゃないかと思ってしまいます。

そんな毎日汗だくになるような夏ですがそんな夏にこそ食べたいもの!
それがかき氷!!
最近はおしゃれなかき氷も増え、なんで氷を削ったものがここまで高いの?!と思ってしまう自分が居ますが、夜店のかき氷しか知らないのもアレなんで今日は美味しいかき氷を食べるため有馬の山の中腹にあるスイーツ・ガーデンまでやってきました。



ここは園芸やにケーキ屋がくっついたような面白い店なのですが、割と人気のある隠れた名店なのですよ。


ちょっと山の上にあるので景色もよく都会の喧騒から離れた静かな環境でスイーツに珈琲などを楽しめます。


というわけでフルーツたっぷりのかき氷とカプチーノを注文。
今日はそこまで混んでなかったんですぐに入れましたね。
カプチーノのカップの向こう側に見えるオレンジとピンクの液体が入ってるグラスはかき氷にかけるシロップです。


フルーツがこれでもかと乗っています。
氷もふわふわで口の中で溶けてとても美味しい!
シロップもただ砂糖水にフレーバーを付けてものじゃなく、フルーツをジューサーなどで潰して作ったものなのでとっても濃厚!
これは食べごたえがありますね。


店内は冷房が効いてるのでこういう冷たいかき氷を食べてると体が冷えてきます。
そういうときはこの温かいカプチーノで口休め。
温かいものと冷たいものの組み合わせは最高ですね。

私は家でアイスなどを食べる時も絶対温かい飲み物を用意するようにしてます。
店でデザートを食べる時なども温かい珈琲や紅茶を選択しますね。
暑いのダルいですが寒さは体の天敵なので。

というわけで今回はとっても美味しいかき氷を食べた話でした。
これで1,000円近く取られますが高校時代の私だったら絶対行かなかっただろうなぁ…。
そういう色んな物を寛大に見られるようになってきた今日このごろです。

Artikel Terkait

Previous
Next Post »

Popular