2018/09/22

信州旅行記一日目 その1 ~始まりと恵那峡のざるそばミニかき揚げ丼セット~

信州に行く!


夏も終わり涼しくなってくるかと思いましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
毎年9月には長期旅行に行ってますが、今年も行きます信州へ!!

しかも暑さを吹っ飛ばせるくらい涼しいところにも行く予定なんで、今からワクワクが泊まりません。





とりあえず、まずは信州目指して中国道から名神高速道路、中央道に入って恵那峡へ。
早めに出たはずなのに途中、渋滞がいくつかあって当初の予定から大幅に遅れちゃいました。

滋賀県あたりはほんと混みますねぇ。



仕方ないので、ほんとは長野に入ってから遅めの昼食と思っていましたが、この先も少し渋滞しているようなので12時前に早めの昼食をとっておきますか。

恵那峡のフードコートのざるそばミニかき揚げ丼セットです。
750円なんですが、かき揚げ丼は器が深めでご飯もしっかり入っており、結構お特そう。
蕎麦は普通の量で、ざるそばでこれだけだとちょっと物足りなかったろうからちょうどいいです。



実際、タレがしっかりかかったかき揚げ丼は結構美味しい。
エビもしっかり入って香ばしいですし、旅の疲れも吹っ飛びます。

そばも関西の下手店のそばよりしっかり締まってて美味しいんですよね。
今回の度は美味しい蕎麦を食べる!ってこともあるので今から楽しみです。



最後は五平餅をデザートに買いました。
これをみるとこっちに来たなと言う感じ。



最後はこれ。
見ての通りポテトチップスなのですが、これはまだ食べません。
一体こいつを何のために買ったのか、それはこれからのお楽しみです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿