2018/09/25

信州旅行記四日目 その1 ~どでかい松茸が並ぶ! 道の駅 今井恵みの里~

地元の特産たっぷり!道の駅 今井恵みの里


朝起きたら今日は生憎の雨・・・。
どうにか赤蕎麦を見に行くときには晴れてて欲しいですねぇ。




今日は朝から赤蕎麦のある箕輪町に向かうべく、南下していったわけですが。
この地で採れた野菜とか見てみたいなぁってことで道の駅 今井恵みの里に寄りました。

そしたらあるわあるわこの地の特産物が!
朝から駐車場にも多くの車が止まっており、みなさん思い思いに野菜や果物を買っています。



そしてこんなものも。
うーんご立派!12,000円ですか。
ギリギリ傘が開いてなさそうなので、このまま焼いて食べても美味しいかしら?



そして横にはこんな超弩級の商品も!
傘が開いちゃってるから松茸ご飯とかにいいかしら?
こんなのがこの辺の山に生えてるんですねぇ、羨ましい。

これ売れ残ったら持ってきた人が持ち帰って自分の家で消費するのかしら?



てな感じで面白いものを見た後は、まずは昼食を食べるために車を走らせます。
今日はどんな昼食にしようかしら?
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿