2018/09/23

信州旅行記二日目 その4 ~リベンジ!一沼と琵琶池~

琵琶池は広かった


渋峠で景色を堪能した後は、昨日も立ち寄った一沼に向かいました。
昨日の天気はイマイチでしたが、今日は気持ち良いくらいの快晴!

ならまた別の写真が撮れるんじゃないかと思ったわけです。
ですが、一沼の入り口から奥に進んでいる最中にふと横に曲がる道が気になったんです。




このまま奥に進めはすぐ一沼です。
ですが、この横には琵琶池に行くための道が・・・。



よしまずは琵琶池に行ってみるか!と、どれだけ時間がかかるか分かりませんが琵琶池に繋がる道をどんどん歩いていきました。

距離にしたら三分くらいでしょうか。
あっという間に琵琶池に到着したのですが・・・。



大きい!
綺麗!!

標高が高いせいでしょうか、すっごく水が澄んでいます。
この近くには小屋があり、水上スポーツ用の器具などが干してありました。



岸にはボートもあります。
流石に水はもう冷たいでしょうが、夏場にここで遊ぶのも楽しそうですね。



青い空、青い水面。
ナイスな風景です。

私の他には誰もいませんしね。
ちょっとの間、波の音を楽しんでから一沼に向かいました。



流石にこっちは沼という名前なので、泳ごうという気にはなれませんが。
昨日と打って変わって青空なので、湖面も青く映えとても絵になる!



やはり水面を撮るのは青空の日に限りますね。



それも最高の晴天のときに撮ったほうがいいでしょう。
昨日は湖面の桟橋側からの写真はイマイチに感じまいたが、今日は大変美しいです。



最後は歩いて道路側からも何枚か撮っておきました。



この時期にここに来れたのはある意味タイミングが良かったのかも知れませんね。
機会があればもうちょっと紅葉が進んでからも見たいかも。

夏場とかだと横手山ヒュッテの方は雲海が出てなさそうですし、季節的には秋がいいのかなぁ。
ただ、夏にハイキングとかで訪れるのも良さそうです。



というわけで、一沼も綺麗に撮れたところで今日のメイン。
戸隠神社に向かいますか!
前に行ったのは何年前だったかなぁ、ほんと懐かしい!

人は多そうですが頑張るぞい!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿