2018/09/22

信州旅行記一日目 その4 ~横手山ヒュッテのディナーと星空~

楽しいディナータイム! 

待ちに待ったディナータイムがやってきました!
18時ごろ、部屋に電話が入りもう食事の準備はできていますとのこと。

部屋から食堂に上がると、他の宿泊客はもうすでに食事を始めていました。
18時からと聞いていたので部屋で待っていたのですが、他の人は5分前行動派だった?!




まぁ、そんなことは置いといて。
宿泊客用の客室はどれこの辺の山の名前が付いており、私の部屋は根子岳という部屋名でした。



テーブルには小鉢が2つとサラダが置いてあります。
サラダは分かるけど小鉢・・・。

今日の構成は和食なのかしら?洋食なのかしら?
この小鉢は明らかに和食ですが。



と思っていると登場したのが、ガーリックフランスパン!
いやーいいですね、ガーリックの香ばしい香りが漂ってきます。



上にはアボガドやトマト、チーズなんかもかかっています。
このヒュッテは日本一標高の高いパン屋としても有名なのですが、別に有名なのは店の位置だけでなくそのパンの味も高評価なんですよ。



では早速いただきます。
パイシチュー・・・ならぬパンシチューも到着し、ご機嫌の夕食です。
まず、小鉢を食べますが・・・ええ全然和風。
ごぼうのきんぴらに和え物です。
和え物にはミョウガが入っていていい感じですね。

そして次にガーリックフランスパン。
これが美味い!
評判どおり、最高に美味しいです。



そしてパンシチューですが、メニュー的にはきのこスープというらしいです。



中にはこんな感じのクリームシチューが入っています。
具はじゃがいもですかね。
そこまで具だくさんでもないですし、普通のスープって感じです。

ここはボルシチが結構人気らしいのですが、お値段一緒なのでそっちを確かめてみたかった・・・。
パンはパイみたいにさくさく割れないので、手でちぎって食べないといけないところがちょっと面倒かなぁ。



そして最後はポークソテー。
玉ねぎの甘辛ソースがいい感じ。


全体的に悪くはないのですが、お値段以上!ってこともないですね。
パンは流石に美味しいですけど、他の料理は及第点って感じ。

まぁ、このロケーションが一番のスパイスなんでしょうね!



最後に食事の後に撮った星空でも。



今日は生憎の満月で星空撮影には最悪のコンディションなんですよね。



この明るい月が星空を照らしてしまうので、星が消えちゃうんですよ・・・。



それでも外界よりは星が見やすい気がします。
標高2000mだと空気も澄んでていいですよね。

さて、今日はもうこれで満足。
明日も朝から撮るぞ!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿