2018/09/24

信州旅行記三日目 その4 ~松本のイオンは一味違う?!~

イオンが黒い!


松本市に着いて今晩泊まるホテルを目指して走っていたのですが。
ホテル近くに到着したときに、目に飛び込んできたものは・・・。

黒いイオン!!


な、なんじゃこりゃ!
と驚きましたが、おそらく松本のこの辺りは景観地区とかになっており、その配慮なのかもしれませんね。


まぁ、日本ってそのへんの街づくりの観点が諸外国に比べかなり遅れていますからね。
古い街でも好き放題建てられるっていう。



個人的にはもっと規制ガチガチでもいいと思うんですよ。
個の利益より全体の利益の追求がなんか悪みたいな風潮になっちゃってますよね。

パリとかロンドンとか建築基準とかめちゃくちゃ厳しいんでしょうし、日本の古都ももうちょっと街並み揃えるように規制作ってもいい気はします。
気に食わなければそこに住まなければいいだけですしね。



そしてホテル近くの西友もこんなに落ち着いた雰囲気に・・・。
西友ってもっとこう赤くてオレンジじゃありませんでしたっけ?

ただ、ネットで画像検索してみると最近のはこんな感じなんですね。
茅野市に住んでた頃のイメージとは大きくかけ離れていますね。



晩御飯は上の西友で買ったもので済ませました。
旅も3日目で結構疲れましたしね。

今日はゆっくりホテルで休みたい。
と思ってテレビを付けてみると・・・。



こ、これは!!



赤蕎麦だ-!!
ホントはこの旅の目的地にこの赤蕎麦も入っていたんですよ。

当初は一週間早い予定だったんですよ、この旅は。
そのときはようやく咲き始めたってあったんで行っても微妙かなぁと思っていましたが。
これは明日、期待できそう!!

ですが、天気はイマイチなんですよね。
どうか明日、晴れてくれー!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿