2023/07/28

北陸旅行1日目 変なホテル金沢 香林坊

 自動扉のその先にいたものは?!


本日泊まるホテルは金沢城のすぐ隣。
西側の国道157号から少し路地に入ったところにある。
ただ、20時から8時までの間で最大料金となるため、日が高いうちに停めてしまった場合はその限りではない。
実際今回かかった駐車料金は1,300円。

うむ、いい値段だ・・・。
ちなみにこのすぐ上に24時間最大1000円の駐車場があったのは内緒だ。



国道に出て横断歩道を渡り、細い路地へと歩みを進める。



この奥に本当にホテルがあるのか?
写真で見たら結構良い感じの佇まいだったが、ちょっと不安になる。



と思ったら、路地を抜けた先にドーンとホテルが。
こちらが今回泊まる変なホテル。



名前は変だが一体何が変なのだろう?
そう思って自動扉を開けて中に入れば・・・。



なんと恐竜が受付に入るではないか!?
まさか福井県から出稼ぎに来てるのか。



と、よく見たらロボットではないか。
うん?恐竜・・・からくり人形・・・?!

まさか、この旅の中にすでに伏線が張ってあったとは。
ミステリー小説も顔負けである。



妙にイケボな恐竜の案内を受けた後部屋に向かう。



部屋はツイン。



ベッドで寝ながらTVを見るスタイル。



なかなかきれいな内装だ。



荷物を置いて少し休憩した後、夕食を食べるために外に出ることに。



ホテルから少し北に歩いたところに観光市場として有名な近江町市場がある。



とりあえずそちらを覗いて見たかったが、その前にかっこいい山門があったのでこちらの神社を覗いていくことにしよう。



前田利家公の銅像もあるこの神社。
なかなか、趣があっていい場所ではないか。



もう日は沈みトワイライトなムードを堪能しながら神社を巡る。



もうすぐ当たりは真っ暗になるだろう。



この神社から金沢城まで行けるみたいである。



ただもうお腹はぺこぺこなわけで。



日本庭園を一回りしたあと、近江町市場に向かうのであった。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿