2023/07/08

超絶美味しい肉が激安!? 今津にある大人気焼肉屋「牛倭心伝」

 予約は一ヶ月待ちが基本!!


今日は待ちに待った大人気焼肉屋「牛倭心伝」でランチをしました。
このお店かなり人気なお店で基本予約しないと入れないんですよね。


場所は阪神今津駅を降りて徒歩5分もかからないくらいの場所にあります。
職場の人に教えてもらってからは、飲み会でちょくちょく行っていたのですが、ランチで入るのは初めてですね。



ちなみにこのお店、先にも書きましたが大人気なお店で予約も一ヶ月先とか当たり前なんですよね。
ですので、慣れてる人は食べに来てその場で来月の予約とかしちゃいます。

ではなぜそこまで人気があるのでしょう?

その理由はこの看板にありますが、『すべて原価提供』という驚きの安価でとても美味しいお肉が食べれるから。
ぶっちゃけその辺の安く提供とかのお店とは違います。

本当に良いお肉がお求めやすい価格で食べれるんです。
ちなみにただ原価で提供されてるわけではなく、まず肉を食べるには入場料を払います。

夜なら一人 1500円、ランチなら一人 1000円です。
そうするとメニューに有る肉・料理・飲み物が全て原価提供となるんです。

原価ですよ原価!!
どうせ、メニューが全部半額になるんでしょ?ってレベルではありませんからね!!
まじで安くなります。



まぁまぁ実際どのくらい安いのか見ていきましょう。
お店についたら予約している名前を告げ、席に向かいます。
私達以外の客で他の席は全席埋まってましたね。

ランチは11時半から14時で、我々は12時からの予約にしましたが、皆さん開店と同時に来ているみたい。
ちなみに時間制限はありませんので、ランチは基本入れ替わりなしで終わりかなぁ。
11時半から13時半の2時間くらい皆さん楽しんでいるみたいでしたから。

ちなみにディナーの方は17時から23時で、こちらは時間制限もあります。
2時間くらいだったかな?
いつも18時半に入って21時前には店を出る感じだったと思います。



席にはすでにタレの入った皿が置いてあります。
ただいつも思うのですが、タレ少なすぎ・・・。

ちなみにこのタレはおかわりはテーブルの上にあるとかはないですからねぇ。
言ったらおかわりできるのかしら?



ちなみに店内はこんな感じ。
座敷席が3テーブルとテーブル席が4テーブルくらいですかね。



ランチにはコースとお肉盛りがあるみたいですね。
あとごはんセットもあります。

ただ、ご飯に関して言えばご飯大が90円で注文でき、量が丼1杯程度なのでスープ・サラダつけるより、ご飯大頼んだほうがコスパ良い気がします。

今回はとりあえず初めて来る人もいたので、牛倭心伝ランチコースを1人前頼み、色んな肉を楽しむとともに、あとは好きな肉を自由に注文という形を取りました。



まずドリンクと別注文のキムチ盛りを注文。
定価400円が原価200円で食べれます。



お肉や料理は半額とかが多いですが、飲み物は激安になるメニューももりだくさん!!
例えば尼レモンサワーが定価300円が原価80円だったり、麦茶が100円が10円になったり。
ウーロン茶が定価200円が50円になるのも、酒が飲めない身としては嬉しいです。

あとブラックニッカハイボールが50円で飲めたり、生中が200円、中瓶も290円とよく飲む人からしても格安で飲めます。

ですので、飲み会でここに来て散々飲み食いしても思ったより、金額いかないんですよねぇ。
居酒屋って基本飲み物で料金取ってたりしますから、こういうお店はホントありがたい。


ただし、飲み放題はありません。



さて他のメニューも見ていきますか。
前菜のユッケやたたきにキムチ、野菜はシーザーサラダやにんにくバター焼きなどありますよ。



そして気になるお肉は・・・。
タンが塩タンが580円や厚切りタンステーキが690円。



またステーキ系も美味しいですよ。
特選サーロインステーキ 780円(2人前)とか本当にこのお肉がこの値段で良いの?!っていうのが出てきます。

特選いちぼステーキ 780円や特選ひうちステーキ780円もオススメ。
4人や5人で行ったなら本日のステーキ盛り 3100円を注文してもいいかも。



そして各種ホルモン。
ただ、ここはホルモンの種類はそこまで多くないんですよねぇ・・・。

ミノ、てっちゃん、赤せんまい、こころだけです。
私はハチノスやレバーが好きなのでそれがないのだけは不満点ですね。



また、ぜひとも頼んでいただきたいのが、三角ステーキの握り寿司 1貫260円。
これは飲み会で行ったら絶対注文する定番料理になってます。

あとスープはスンドゥブなどがあります。
熱々のスープもいいですよねぇ。



そして但馬牛の認定書。
ちゃんとした和牛を仕入れているんですねぇ。

まぁ実際サシが全然違いますから。
ではお肉も見ていきましょう。



まずやってきたのが牛倭心伝ランチコースの
・ネギ塩タンハーフ
・前バラみぞれ焼きハーフ
です。

それぞれ2枚ずつなので、ハーフじゃない1人前は肉4切れなんでしょうね。
どちらのお肉も新鮮で、タンもコリコリしていて美味しいです。



そして特選和牛ステーキ。
このサシ凄いでしょ?

これで1人前ですからね。



今回は3人で分けて食べましたが、本当にうまい!!
油が甘く美味しく、ジューシーです。

ただ、脂身多めなのでこのくらいの大きさをみんなで分けるくらいがちょうどいいかも。



そして先程言っていた三角ステーキの握り寿司 1貫260円です。
ほんのり温かい肉のお寿司は肉の旨みたっぷり。

牛倭心伝に来たらこれだけは食べて帰りたいですね。



そして石焼きビビンバ 580円。
石焼きなのがいいですよね、ビビンバのメニューはあっても石焼きじゃない店も多いので。

ちなみに普通のビビンバもありそちらは380円。

よく混ぜて頂きますが、味は結構薄め。
コチュジャンとかで味を追加できると良かったのですが、ここは肉の合わせにするために薄味なのかもしれませんね。



そして牛倭心伝ランチコースの
・カルビハーフ
・ハラミハーフ
・てっちゃんハーフ
です。



カルビ 430円、ハラミ 350円は美味しかったので追加で1人前ずつ、そしてロース 430円も1人前追加注文します。



そして結構遅れて牛倭心伝ランチコースの
・小鉢
・ミニサラダ
がやってきました。

ぶっちゃけこれは最初に持ってきてほしかったですね。
もうお腹いっぱい・・・。

まぁ、こういうこともあるので提供が遅いと感じたら素直に店員さんに言いましょうね。



そしてラストにカルビを追加。
え?これだけ??って思うかもですが、赤身ならともかくここまで脂の乗った肉だと量を食べなくても十分お腹いっぱいになるんですよ。

あとご飯大が効きました。
一応、私は二人で分けるつもりで注文したんですが、軽く丼1杯分くらいのご飯が来て、それの半分とビビンバも食べましたから・・・。

もうね、お腹がはち切れんばかりです。
複数人できたら、ご飯小を人数分頼むとかするより、ご飯大をシェアしたほうがいいですよ。



そして最後にデザート。
こちらは牛倭心伝ランチコースのデザートです。
プリン+アイスですね。
これに温かいお茶が付きます。

ちなみにデザートはメニューにアイスが乗っていますが、何も注文しなくてもプリンと温かいお茶は提供されるのでご心配なく。

最後にそれだけ食べられるお腹は減らしておきましょう。

ちなみに今回食べたのは、

・入場料3人前 3,000円
・牛倭心伝ランチコース 1,600円
・キムチ盛り合わせ 200円
・ご飯大×2 180円
・石焼きビビンバ 580円
・三角ステーキの握り寿司×3 780円
・カルビ×2 860円
・ハラミ 350円
・ロース 430円
・ウーロン茶×2 100円
・ビール中瓶 290円

合計8,370円です。

3人でこの金額ですからね。
1人2,790円とかなりの高コスパ!!

ランチだったらそこまで飲まないので安く済んだこともあったでしょう。
もし仮にもうちょっと飲み食いするって人がいたとしても、一人あたりの単価が1,000〜2,000円上がるとしても5,000円を切りますからね。

普通に食べ放題の焼肉屋で格安の店行くとしても2,980円だったり、国産和牛食べ放題だと4,000円以上かかったりしますよね。
ここのコスパが以下に優れているかわかっていただけるかなと思います。

ちなみに飲み会でちょくちょく利用すると言いましたが、何も考えず男性数名で飲み食いしても1人5,000円いくかいかないか程度なんですよね。

ちなみに私以外の人は結構飲みます。
まぁ、飲む分食べる量が少なくなるでしょうし、ビールは1杯200円、ハイボールは1杯50円なので安く抑えることができるんでしょうね。

ここに来たらもう他の焼肉屋に行くのがアホらしくなります。
これと似たようなコスパの焼肉屋というと炭火焼肉 たじま屋が思い浮かびますが、向こうは店内の清潔感とサービスが・・・。

肉は最高に美味しく、ホルモンも充実しているのでそこはいいんですけどね。
炭火七輪での焼肉も良きですし。

今度はいつ予約が取れるかわかりませんが、ぜひともまた行ってみたいですね。
皆さんも予約を取ってぜひ行ってみてください。

ではでは。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿