2023/07/16

鯖街道を行く⑦  メタセコイア並木

 滋賀県の名所メタセコイア並木


本日最後の観光地はここ、メタセコイア並木です。


滋賀県北部の観光地として結構有名な場所ですよね。
今日もきれいな並木道を見ようと、多くの観光客で賑わっていました。



車の往来が激しいため、決して車道に出て撮影するのはやめましょうね。



この道はいろんな車やバイクが見れるので、そういう目的で来ても楽しめるかもしれませんね。



また、車に乗ったまま見るのもいいものですよ。
時間がない場合はサクッと走ってUターンしてもいいかもです。



お腹がいい加減減ってきたので、今回はこちらマキノピックランドにやってきました。



ジェラートの上りにフラフラ吸い寄せられた感じです。



しかし、中にはいってびっくり!!
ジェラートコーナーがかなりの人だかり。



心がめげそうになりながらなんとか券売機の前に。
シングル500円、ダブルで650円。

ここでもインフレの影響が・・・。
こだわり手作りジェラートでもそこまでせんやろとか思いつつ、味に期待しながらダブルをチョイス。



何味か迷いましたが、今回はさっぱりしている”さくらんぼ”とまったりしてそうな”黒ごま”をチョイス。



いざ、頂きます!!

うんうん、・・・うん。
何このなに?

まぁ、あれです。
端的に言えばま・ず・い!!!

いやほんとなにこれ?
こだわりジェラートって濃厚でふんわりした口溶けなイメージなんですけど。

どちらのジェラートも味は薄くて水っぽいです。
そのくせさくらんぼの実の部分が口に残って不快ですし、ごまもほのかなごまの香りが返ってまずい。

和歌山県のごまさんスカイタワーで食べた濃厚ごまアイスが懐かしー。
というわけで、今回は食べ物関係はあまり良い縁がなかったですね。

というわけで、鯖街道ツアーでした。
この道は走っていても楽しいですね。

今度は別の鯖街道でも走ってみようかな。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿