2023/07/31

北陸旅行4日目 大阪屋で夕食を買い出し

 富山県なのに大阪や!?


本日ももう日が傾き、観光はこのあたりにしておこう。
せっかくなので1日位は外食ではなく、地元のスーパーで何かそれっぽいものを買って宿泊所に持ち込み食べてみようじゃないか。
そう思ってやってきたのが大阪屋。
富山県なのに大阪?!



頭に???を浮かべながら店内に向かう。
早速、富山っぽい(?)ジャンボ西瓜がお出迎え。

ちなみに大阪屋という屋号は初代社長がスーパーマーケットを始める前に「商売とは何か」を学んだ大阪の地にちなんでつけたそうな。



そして富山の味コーナー。
そうそう、こういうコーナーを見てみたいのだよ。



そこに並ぶは黒部と書かれた食品。
ふむ、かまぼこかな?

なんでもかまぼこを昆布で巻いたものらしい。
こういうのって店では食べれないし、ぜひ買っていこう。



そして富山の野菜コーナー。



また、いなりやがんもも富山の味コーナーにある。



また、土用の丑の日も近いということで。



うなぎなどもある。
まぁ地元産ではないが・・・。



また富山といえば鱒寿司!!
ます寿司おにぎりなんてものもある。

お手軽に鱒寿司を食べたい方はこちらがお手軽。
ただ、寿司なのにおにぎりとはこれ如何に!?



また、本格的なのはこちら。
小さいものもあるので試してみるのも良き。



また助六っぽいのもある。

さすが富山。


というわけで、色々買って今日の宿泊先に向かうことにした。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿