2023/07/16

鯖街道を行く⑤  瓜破の滝

 少し疲れたら滝を見て涼みましょう


朝から車をずっと走らせ、ちょっと疲れたのでここいらでちょっと休憩。
マイナスイオンでも目一杯吸い込んでいきますかな。


というわけで、やってきたのが瓜割の滝。
前にも来たことありますが、この滝はいいですよ。

すごく気持ちがいい場所です。



名水で有名な場所なので、駐車場はいつも混んでますね。
なんとか車を停めることができたので、滝を見に行くことにします。



駐車場は賑わっており俗世的なんですが、滝の方へと歩みを進めるとガラッと雰囲気が変わります。



そしてこちらが瓜割の滝です。



1秒チャレンジ!!
どこかにカメラを置いてみても、手ぶれ補正が無いカメラで1秒はつらい!!

滝を撮るなら強力な手ぶれ補正付きカメラが欲しいですね。



一通り撮ったら、駐車場近くのお土産屋でも覗いてみますかな。



お店の前には何やら気になる立て看板が。



水に浮かんだくず餅がとても冷たく美味しそうで。
ついつい手が出そうになりますね。



他にもお土産多数。



そんなお土産に目もくれず、買っちゃいましたくず餅。
ツルツルぷるぷるです。



ちなみにこんな感じで水を汲むことができます。



車に戻るとイカスバイクがすぐ横に。
さて次の目的地に行きますかな。

次はいよいよ鯖街道のメイン、若狭熊川宿です。

ちなみに車でさっきのくず餅を食べたのですが、ぶっちゃけ微妙でした・・・。
もうちょっとプルッとしてると思ったのですが、ネットリしてあんこもクドいし。

まぁ、そんなもんです。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿