2023/07/28

北陸旅行 プロローグ

この旅は成功だったのか、失敗だったのか。
このブログを書きならがふと頭を過る。

ただ一つ言えることは、旅の最後に散々な結末を迎え、最悪な気分で家に帰り、そのまま2ヶ月ほどブログが書けずに今日まで経ってしまったという結果だけである。

この旅の評価は私ではなく、このブログを読んだ皆さんに任せることにしよう。

この旅の始まりは今思い返せば4月のGW前まで遡る。
ようやく地獄のような残業の毎日が終わり、少し時間が取れそうだったので、前から行きたかった長期旅行を何週間もかけて検討してきた。



検討するあまり行きたいところをプロットしすぎて、Google Mapがよく分からなくなってしまうほどである。

それでも行けるところは限りがあるので、とりあえず7泊ほど旅行するとして、宿をどこに取るか、宿から宿の間でどこを観光するか、どんなものを食べるかなど旅行プランを考えていったのである。

そうしていよいよ待ちに待った5月下旬。
旅行まで2日といったタイミングで、突然の出来事が起こるわけである。

頭が真っ白になるとはこのことか、と。
え?まさか?いやいや、まだなんとかなるんじゃない??とあれこれ職場から家に着くまでに様々な考えを巡らせたが・・・。

家について冷静になったと、航空券・レンタカー・ホテルなどキャンセルしていったのだった。
このときばかりは運が悪かったとしか言いようがない。
そう言えば去年の9月も台風のせいで、同じように長期旅行をキャンセルしたわけで、飛行機とは相性が悪いのかなと思わずにはいられなかった。

それから約3か月後、今回は飛行機を使わず車で行ける範囲で7泊8日の旅行を計画したわけだ。

長々と書いてしまったが、これが今回の旅のプロローグ。
では次回よりこの旅を書き綴っていこう。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿