2013/11/22

自転車グッズ注文!!

昨日、自転車屋に行ってボトルとホルダーを買ったと言いましたが、今日はAmazonで色々自転車用品を注文しました。

しかし、注文する前にまずは手を真っ黒にしながら自転車整備です。
実は昨日、段差から降りるときにフロントディレイラー(前の変速機)を歪めてしまって、その時は無理やり手で曲げて乗って帰ったのですが、今日はそれをちゃんと整備しました。

整備方法とかはまた写真をとった時にでも紹介します。
整備の仕方はいつもあさひ(www.cb-asahi.co.jp/html/mente-fd.html)のHPとかを参考にしています。

ドライバーと6角レンチがあれば調整できるので比較的簡単ですね。


あとは前輪のブレーキを調整。
そして後輪のブレーキやホイールを調整しました。

後輪の方は昔いろいろ無茶したためホイールちょっと歪んでるとか何とか。
ふつうに振れ(ホイールが左右にねじれてる)が出ているため、場所によってブレーキシューと干渉してしまう状態なのです。

そのために適当ですが、スポークをイジって多少はマシな状態にしてブレーキの調整をしました。

そしてチェーンやギアの汚れを取り、油を挿しなおして完了。

後日また結構走って随時調整していきましょう。



そしてAmazonでいろいろ自転車グッズを注文しました。
今回は結構奮発したかも・・・。



また、届いたらこのブログでも載せていきましょう。
ではでは。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿