2013/11/21

自転車屋に行ってみる

最近運動不足なので少しでも運動しようと自転車によく乗るように頑張っている。
しかし、長距離走るにはいろいろ装備が足りない気がしないでもない。

例えば、水を入れておくボトルは必要不可欠だしそれを自転車に取り付けるホルダーも欲しい。
バッグを背負うのもダルいので収納用のバッグは自転車に備え付けたいし、最近寒いのでグローブやイヤーウォーマー、ウインドブレーカーなども欲しい。

などなど考えていけばキリがないがそうやってアレコレ考えるのも楽しいものだ。


とりあえず、今日は結構自転車が置いてある駅近くのショップまで行って自転車用品を見てきた。


場所はすぐ分かった。
店の前にも安めのクロスバイクなどが並べられている。

店舗の大きさはそこまで大きくなく、店員が2人作業をしていたらあとは少しのスペースしかない。
店内には高い自転車もところ狭しと並んでおり、見てるだけでも楽しいがあまり作業の邪魔になったらアレなのでボトルとホルダーを買って帰ることにした。

最近はロードバイクも欲しくなってきたが、今狙っているものは店内になかったので実物を見るのは買ってからのお楽しみにしようか。
あまり実車を見ずに買うのは良くないのだが、ニッチな商品は店舗にも実物がないことがよくあり、そうなると結局取り寄せてもらうことになるのだが、それはもはや見ずに買うのと一緒である。
取り寄せてもらってやっぱ買わないということは無理な相談である。

自転車屋も毎年出る各メーカーの自転車を入荷することなど不可能で、その自転車も各サイズ、色があるためよっぽど売れ筋でないと小さな店には置いてない。
店側も売れ残りをできるだけ出したくないのだから仕方ないことなのだ。


とまぁ、そんなことを思いながら帰ってきたのである。


あとの商品はAmazonでも見て少しずつ買っていこう。
実車を買うのは当分先になるかもである。






ちなみに行って帰って22キロ。
自転車ならすぐそこの距離だ。


自転車は乗ってる間も色々考え事が出来て面白いと思う。
さて次は何を買おうかなぁ。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿