2013/11/07

蓬莱の海鮮ラーメンセット

今日のお昼は関西では超有名

「551の豚まんがあるとき!!
 ないとき・・・。 
 あるとき!!
 ないとき・・・。」

みたいなCMでお馴染みの蓬莱で食事をしました。
まぁ、知らない人は関西に来る機会があったらTVを付けて見つけてみてください。


ランチセットは2種類。
今日は八宝菜、エビの唐揚げ、酢豚とライス、スープの定食と海鮮ラーメンと半チャーハンの定食がありました。
あとはラーメンや飯類、1品料理などがメニューにあるみたいですね。


せっかくなんで私はランチメニューの「海鮮ラーメンセット」を注文。
久しぶりに店で食べるラーメンでしょうか。






最近は食が細くなり、気持ち的にガッツリ食いたいと思っても案外ラーメン1杯だけでお腹いっぱいになるのでしょうが、個人的にはチャーハンはかかせません。


別に食通気取ってその店の質はチャーハンを食べると分かる!とか思ってる訳じゃなく単純にお腹が空いてる時は飯が欲しくなるのですよ。


てか、ラーメンだけだとなんか味気ないような気がして・・・。
今回は海鮮ラーメンということで具も種類が多いですが、普通のラーメンってチャーシューにメンマ、ネギ、もやしくらいでしょうか。
あとは物によって味玉や海苔がつくかもしれませんが、それ1品だけじゃどうも味のバリエーションに物足りなさを感じてしまうのですよ。


ですから、カロリーが高くなろうと!値段が多少かかろうと!店側の策略だろうと!ラーメンに+1品とかはかかせない私なのでした。


いやまぁ、最近はいつも食べ終わった後でこれラーメンだけで良かったな(量的な意味で)とか思っちゃうんですよね。
しかし、そこでミニラーメンとかにはしません。


なんか負けたような損したような気分になるんで(←ちょっと何言ってるか分かりませんねぇ^^;




というわけで海鮮ラーメンです。
単品のお値段950円。


ちょっとお高めですが、それに見合うだけの具の量。
私と一緒に食べに行った人はもう片方の定食を頼んでたのですが、基本的には八宝菜の中身と一緒という印象。


ただエビの大きさはこちらの方がデカイです!!
エビといえば最近食品偽装が流行ってますが、これはなんというエビなのでしょうか?


ぶっちゃけそこまで意識して食べてませんねぇ・・・。






ここのチャーハンは結構美味しかったです。
といっても、チェーン店なんでどこまで店で作ってるかはわかりませんけどね。


しかし、最近の冷凍食品技術はほんとすごくて大量に均一にハイクオリティに調理できるよういろいろ工夫されてるんですよ。
こういうところは日本は強いですよね。


ちなみにチャーハンは単品だと780円。
ちょっと高めかなぁ。


どちらの味はそこまで絶賛するレベルではありませんでしたが、まぁ美味しいといったところ。
もう片方も結構良い感じでしたし。


ただ、定食1000円、ラーメンセット1300円と考えるとやっぱ普通。
これが定食780円、ラーメンセット950円くらいだと中々いい!って思えるかも。
まぁそれは個人的な感想ですが。


というわけで蓬莱の海鮮ラーメンセットでした!



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿