2014/05/13

新しいワックスを使ってみました

新しいワックスを買いました。
最近噂の「Zero Water Drop」です。
スプレータイプのワックスで洗車後にシュシュッと吹きかっけて拭きとるだけ。
超簡単なワックスです。


そして結構評判がいい。
一度友達が使っていて結構簡単に使えて艶もいいので気になってました。
というわけでさっそく洗車。




時刻は5時半くらい。
この時期になると日がだいぶ傾くのも遅くなって来ました。
ほんとは朝早くにヤッたほうがボディも冷えてていいんでしょうが・・・。


しかし、花粉みたいな黄色い粉がかなりついてますねぇ。
山陰にいた頃は黄砂が被った車をよく見かけました。
毎度洗ってもすぐ汚れるんでそういう意味ではあまりいい季節ではないのかもしれません。




というわけで小一時間で洗車完了。
水滴のついた状態でワックスをかけるんで拭き取りにかなり時間がかかりました。
普段ならハンドタイプの水切りワイパーで水滴を流してから拭き取るのでタオルを絞る回数も少なくて済むのですが、今回は先に水を切って水滴がなくなると上手くワックスが賭けられないような気がして、根気よく水滴を拭きとっては絞るを繰り返しました。


そして出来栄えですが悪く無いですね。
窓ガラスも塗れますし、ツヤツヤです。
ただ、光の当たり方によってはちょっと色味が悪くなったような。
なんか濁ったというか白っぽく反射するようになった気もしますがこうやって見る限り問題はなさそうです。


あと最近庭のホースも買い換えましたが、新しいホースはいいですね。
ヘッドの部分もしっかりしてますし、ジェットの威力もマシマシで気分よく洗車ができます。
ホース部分も絡まりにくく高圧にも耐えれる素材らしく取り回しがいいです。


こういう道具もしっかりしたものを使ったほうが、一つ一つの行動が楽しくなるので大切だと思います。
安くても使いにくいのを我慢して使うのはちょっと違う気がしますしね。


そんなわけで今回は「Zero Water」の紹介でした。
ちなみにこいつはもうひとつ別のタイプもあるみたいですが、今度はそいつも試してみたいです。
ではでは。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿